湘南平〜高麗山県民の森探索 2月10日

いつものように湘南平へ向けて2.5kgを背負って走っていく午後。ほんとは目覚ましを8時にセットしたんだけど、起きたのが11時だから、しょうがない。やれやれ。
自動車ルートの坂道を駆け上がって、テレビ塔へ。ホットココアのミニ缶を飲んで、高麗山のトレイルへ。高麗山からは、男坂を下って、女坂を上り直して、湘南平まで往復しようと思っていたけど。
色んな分岐があって面白そうなので、地獄沢方面へ降りてみる。これは初めてのルートだ。どんどん下っていくと、地獄沢と矢沢公園の分岐に。迷ったけど、矢沢公園のほうへ。レモンガスの裏に出た。へぇ〜〜。
ということは、湘南平や高麗山へ登るルートは、自動車道以外に、少なくとも4つあるということが判明したわけだ。(高来神社からの男坂、女坂ルート、地獄坂、レモンガス裏)
この4ルートを登ったり下ったりしたら、いい練習になるだろうな〜 今度やってみよう。交通費要らない訳だし。
今日のラン29.0km 月間走行距離=109.4km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ