リハビリランとキャタピラン 2月21日

土曜日の三浦半島縦断トレイルのボラの終盤で転倒した時の、右大腿部外側の痛みが、ようやく和らいだので、お天気もいいし、リハビリランをすることに。
リハビリランだから、いつもの相棒である2.5kgも背負わずに、ウインドブレイカーを着てゆっくりゆっくりと。
大腿部外側の痛みは、もう大丈夫だろうという確信があったけど、気になるのは昨日少し走った時に感じた、右膝内側の痛み。太股の痛みをかばっているうちに生じた二次的な痛みなのかも?と思っていたけど。
やっぱり、2〜3km走ったら、痛みが出てきた。走れないほどの痛みじゃないけど、やっぱり気になる。これ以上走ると痛みが増すのか、それとも走るうちに痛みがなくなるのか〜を判断すべき微妙な痛みの境目なんだよね〜
後者を信じて、走り続けてみたら、10km過ぎた辺りで、痛みがなくなってきた! やったね〜、こういうときの判断は、ほんとに経験に任せるしかないから。よしよし。
明日は、湘南台〜高麗山のアップダウンを楽しんでこよう。
そうそう、今日は伸縮する靴ひも=キャタピランhttp://www.youtube.com/watch?v=sWV-JGmBv1A&feature=youtu.be
をボクが普段愛用するALTRAローンピークhttp://skyhighmw.blog112.fc2.com/blog-entry-958.html
に合わせてみた。これが想像以上のフィット感で、凄くいい感じ。これならアップダウンの激しいトレイルランにこそ、ピッタリの靴ヒモじゃないのかと、思った訳で。
今日のラン15.7km 月間走行距離=200.3km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ