愛用のR&Lメリノウールソックスの踵部分が裂けた! 3月7日

昨日の整体結果と、ニューハレXの足首テーピング(1、2、4)を確認する意味も含めて、レース前の最終調整トレイルランを、またまた広町の森でやろうと、昼食後準備開始。
そういえば足首テーピングなんて久しぶりだったので、今一度教則本を見ながら入念に。
その上から、愛用のR&Lメリノウールソックスを無理やり引っぱって履いたところ、左足踵部分が一気に裂けてしまった!! あっちゃ〜〜
でも、まあこれもレース当日じゃなくてよかったと前向き思考で。やっぱりテーピングのざらざらに対しては、ストッキングを履く時のように、くるくる巻いてから履かなくっちゃだな。いい勉強になった。もしものために、予備のソックスも入れておこう。
キリアンザックに補給食やらライト2個やら予備電池などの必携品を詰め、ハイドレに水1リットルを入れて重さを量ったら、なんと3.5kgもあるじゃん! う〜ん、補給食減らすかな〜 でも、どんどん食っていけば、軽くなっていく訳だから〜(笑)楽天的だな!
江ノ島まで7kmをチャリで25分。駐輪して、海沿い+住宅街の登りをランで広町の森まで2.6km。今日はゆっくりめで、テープの具合を確かめながら走る。うん、この感覚思い出したけど、やばいくらい調子いい。
この1、2、4は、教則本にある1、2、3よりも足首が固定されるから、こりゃ調子がいいんだと勘違いして最初から跳ばし過ぎて後半つぶれちゃうという選手が続出したので、アクティから封印?されているヤツらしいけど。そういうことを自覚して跳ばさなけりゃいいわけだからね。
足首も脚も調子いいけど、3.5kgはさすがにずっしりと重かったな〜。今日の最高気温は18℃くらいだったけど、日影で風が強いと、暑くはない。長袖のファイントラックと長袖のラン用シャツで、レースに臨もう。
メリノウールの長袖インナーはさすがに必要ないので、日没後寒くなったら、レインジャケットか、ダウンを着ればいいかな。西風には要注意だけど。
伊豆トレイルジャーニーのHPで、最新情報が見られます。最終の選手案内もダウンロードしてチェックしてみてください。参加者一覧と自分のゼッケン番号(五十音順)も確認できます。ちなみにボクは706でした。
今日のラン8.9km 月間走行距離=45.7km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ