UTMFのボランティア 2018

3月いっぱいでゴルフ場の仕事を辞めることを決めて、色々検索していたら、UTMFが4月末に開催されることを改めて知ったのだった。でもそのボランティア募集は既に締め切っていた。あれま。

それで FBでトモダチになっていた六花さんに連絡を取ってみたら、すぐに南さんにに繋いでくれて、なんとかボランティアとして働けることになったのだった。
正規のボラチームではなく、大会副委員長の六花さん専属の「チーム六花」の一員として。南さんが、チーム六花のボラの割り当てを担当していたので、すんなり行った訳だ。

今までのUTMFのボラは、全部御殿場起点の静岡側ばかりだったが、六花さんが山梨側なので、初めてのルートとなった。

詳細は 端折るが、4日くらい六花さんの家の隣に建つボラ用寝泊まり所に四泊くらいして、コースのラスボスとなる杓子山に三回登るなど、ロープ張りなどの作業を頑張ったのだった。

レース当日は、110kmくらいの地点でのコース誘導ボラを17時間くらいやったかな。