2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サザンの喪章

サザンの横浜国際での7万人ライブチケットは、 次男・風に譲った。二年前の伝説の茅ヶ崎ライブのとき、彼は修行中の身で あったため、市民優先枠で当たったのに行けなかったからだ。 (会場に行かなくても、ウチの屋上から しっかり聞こえたが)その茅ヶ崎…

やれやれの中で

明け方、大雨だったので きのう会社を休んだ。あ、いや、自宅地下室で、湧き水対策をしなければ であるからで。妻が外出する用事があったので、地下室から 水をくみ出すポンプの稼働を手動で ON OFFして 水位を調整する役の人がいなくなってしまうからだ。今…

涙の自力復活!!

1/3水没したMcIntoshのプリメインアンプ。あれから一週間、自然乾燥?した後、電源入れたのが昨日。実は、秋葉原の購入店のおじさんに、ひっそり相談に行った 結果だったのだ。おじさんは、「え? 水没?」 とびっくりしてたんで、 雨水とか泥水ではなく、地…

まだまだ水上生活

火災保険がおりなくなったらしい。なんでも地下室への浸水の場合は、1Fからの浸水じゃないと ダメなんだってさ。 へぇ、へぇ、へぇ、 へぇ、へぇ、へぇ、だ、このやろめ最初から言ってよ、そういうことはさー。 で、1/3だけ(も?)水没したプリメインア…

おいしそうな水上生活?

火災保険の人が、水害(被害)の鑑定にきて、なんとか 保険金がおりるようになった模様。 ただし、家財保険には未加入だったので、水没した家財達に ついては悲しいかな、無視される。 う、う、う。地下室の床を半分はがし、いわばまだ「床下浸水」な状態を …

前向きに!

◆BLOOD編えー、まずは内視鏡の検査結果ですが。今回の先生は、若いけどちゃんとした普通の先生で、 機器の操作方法にも不安はありませんでした。 (タメ口系のしゃべりには、この際 目をつむってやった)たんねんにたんねんに、下血した原因となる部分の 探…

REAL FLOOD

今、地下室で、くるぶしより上の付近を水に浸かりながら キーボードを打ち込んでいる。いまはやりの健康器具に足を突っ込んでいるのではない。地下室が、 おお、ぼくの地下室が、 膝下浸水してしまったのだ。なんたる REAL FLOOD な日々であることよ!! ・…

「REAL BLOOD」な日(裏側)

酒抜きを条件に、REAL BLOODのディナーショーに行く許可を 医者からもらったのが、当日の昼過ぎ。食い放題、飲み放題なのに、飲んじゃいかんだとぉ?なんでやねん! そんなこと あしたにしてくれい! 実は、木曜日の朝、下血しまして。二度も。で、当然それ…

「REAL BLOOD」な日

さぁ、休みの最後を締めるのは、リアルのディナーショーだ。赤坂プリンスにて、食べ放題 飲み放題のブッフェの後、 歌い放題 踊り放題のゴキゲンなショータイム・・・となるはずだったのに よりによって 酒抜き状態を強いられるハメになるとは! (その理由…

「ウクレレ ピクニック」

毎年、逗子マリーナのプールサイドで開催される コンサートイベントに初めて参加した。イベント名からかもしだされる のほほんな雰囲気が 前々から気になっていたけど、なんせ開催日が 平日の昼間なんで、行きたくても行けなかったのだった。ここ茅ヶ崎から…

そんな夏休み  (前半)

◇ 菅平ラグビー合宿(土、日)ひさしぶりに、現役チームが合宿中の菅平へ。行きの9日の夕方〜夜は、先輩と共の台風のさなかの 移動だったけど、明けて二日目は 、ドピーカン。涼しかった分、すっかり紫外線対策、怠りました。 で、あたま が ゆでダコ状態に…

そんな日曜日

昨日、屋上から見た花火で、海側じゃなくて 北の方に小さく見えたのが、厚木鮎祭りの花火だった。 (2、3年前に キョンちゃんが凱旋参加)◇ テレビデオダイニングの飲み物専用冷蔵庫の上にあるテレビの ブラウン管の色調整機能が壊れたので、買い替える こ…

茅ヶ崎の花火大会

今年も我が家の屋上からの見物。隣の1500坪の敷地の大松(トビが巣を作ったほど高いやつ)が じゃまして見にくいんだけど、年々花火の高度が上がって、 かなり見やすくなってきている感じ。 よしよし。でも、例年は1時間半なのに、今年から一時間に短縮…

天海が鳴くとき

ラブの血が入っているんで、基本的にはムダ吠えはしない。 が、しかし 唯二? 鳴く時は・・1)ドックフードを、今まさに食器に入れんとす、の場面で。「おぉぉぉ〜〜〜ん、たまんないよぉぉ〜、はやくくれよぉぉぉ〜ん」と 遠ぼえ風な、甘え鳴き。声、ばか…