2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサクラ 3月31日

ピンぼけだけど、まだまだ一分咲き。うう、さぶい。

とあるイベント 3月30日

CLUB DICTIONARY #1 という名の、第一回目のイベントが青山スパイラルの地下で開催され、そこにキョンちゃんが参加することになったというので、行ってみた。 オーガニックコットンの普及活動等、個々のイベントの主張は理解できるけど、いろいろ内容を詰め…

新緑 3月29日

[庭の桂の枝に、まあるいちっちゃな葉っぱが付き始めたのが、25日くらいだったかなぁ桂の太い幹にも、ちっちゃな葉っぱが。ちなみにこの桂も、13年前に800円で買ってきた苗木がここまで育ったもの。]もみじの花。こっちもちいちゃくて可愛い。このあと、竹と…

一つだけ開花 3月28日

6時半に起きて、天海の散歩に行って朝食をとってからランニング。ハセツネをにらんで、今日は1.5リットルのポカリ(2倍に薄めたやつ)をハイドロタンクに入れて。下半身はCW−XスタビライクスのロングにCW−Xのソックス(これがとっても快適!)と、asicsの…

まだ蕾 3月27日

今朝の我家のソメイヨシノ。 満開を楽しめるのは、4月に入ってからだな。

天海6才 3月24日

ウチの愛犬・天海の6回目の誕生日だ。犬の6才は人間にすると40才を越えるのかな?いっぱしのおっさん犬じゃん。 でも、誕生日プレゼントの、噛むとミューミュー音がする「牛」のおもちゃに喜んで走り回る様は、カワイイ子供なんだよねー。 兄弟の中で、…

Ωコースター 3月23日

久しぶりにビアライゼ。カウンターに掘り立て風なタケノコがざるに入って鎮座しているじゃん。焼きタケノコで、生ビールなんて、ちょっと前の佐藤浩市みたいだなー、と注文する。 けど、ちょっとえぐ過ぎて、一人で食べ切るには、けっこうな生ビールが必要だ…

東京マラソン 3月22日

友人が強運にも10kmを走るというので、ゴール直前の日比谷公園横でカメラを持ってスタンバイを計画。どうせなら、フルマラソンのトップランナーの走りを見てみたい。9時10分新宿スタートだから、9時半までに沿道の位置を確保できれば、いいかな、と。 フ…

もどかしさ 3月20日

どうしても早起きして走ることができない。今朝も5時半に鳴った目覚まし時計を止めたところまでは自覚があるけど、そこから二度寝して気づいたら9時だもん。困ったもんだ。 夕方、疲れの取れた太腿でどこまで早くなったのかを楽しみに江ノ島西部駐車場往復…

桜開花宣言 3月21日

東京でサクラの開花宣言がでた。3月21日の午前11時頃、靖国神社の指定された桜の木の花が開花したということらしい。 我が家のソメイヨシノの花のつぼみは、先端がまだピンク色になっていないので、開花まで2〜3日後かな。ここ10年くらいは、ヒートアイ…

「蜉蝣峠」ネタバレあり 3月19日 

劇団☆新感線2009春興行 いのうえ歌舞伎・壊「蜉蝣峠」を観てきた。あ〜、タイトルを書くだけでも長げぇ。 「メタルマクベス」の脚本を書き上げたクドカンに、今度はいのうえ歌舞伎の脚本を書いてみないかと依頼をした、いのうえひでのりのプロデュース能…

荒木町界隈 3月17日

四谷は荒木町の小路にある仔羊料理屋に行った。 仔羊のタンやら、肩ロースやら、赤身のタタキやら、生ハムのカルパッチョやら、ラムで作ったネパール風餃子やら、ねぎ塩焼きやら、ラムチョップやら、うまかったなー。 一応ジンギスカンを食べて、ああ、羊の…

休みの最後 3月15日

久しぶりに早起きして、天海と早朝散歩に。帰ってからご飯を与えて、自分もバナナ二本とエナジージェルを飲んでから、着替えて20kmランに出る。今日はCW−Xのロングタイツを着用しての太腿状態のチェック目的なので、心拍数を145以下に抑えての、いわばLSD…

iPhoneとの付き合い 3月14日

午前中から午後にかけて、たっぷり時間をかけてiPhoneをカスタマイズ。したはずなのに、依然としてMacのブックマークがiPhoneサイドに反映されない。。。ううう。 au時代には一日150通以上のアダルト系迷惑メールを着信していたのに、iPhoneにしてから迷惑メ…

確定申告完了! 3月13日

なんとか確定申告の書類を記入し終えて、昼過ぎに藤沢税務署へ向かう。ここは毎年、提出までの動線が変わるなぁ〜ということが、年に一回しか来ていないけど解っちゃうのはなぜなんだろう。 10人くらいの列に並んだけど、2分もしないうちに提出ブースへ。そ…

12kmランとヒャクタケ 3月12日

強い向かい風の中のサイクリングロードを、江ノ島方面へ片道6kmラン。風のため思うように前に進めず、33分44秒もかかる。復路につくと風がぴたっと止んで走りやすくなったものの、又も太腿前部の筋肉に違和感が。う〜ん、どうしたんだろう? 筋肉痛とはちょ…

たけのこご飯 3月11日

夕べは、今朝走ろうと思って寝たけど、まだ太腿にハリがたっぷりすぎるほど残っていたので、下半身のカーツトレーニングにする。 それにしても最近は、メキメキと筋肉がついてきた感があるので、神田の店に再計量に行く。(会社に忘れ物を取りに行ったついで…

最近気になること 3月9日

日曜日の夜は、さんまのからくりTVを見て大笑いすることを習慣にしているが、それで気になっていることが一つ。 なんか、ホロリとする場面になると、さんまが「ほらほら、ナベ、もうあかんやろ?」とふると、ナベちゃんが涙を流している顔のアップ画面になる…

苦悩の日曜 3月8日

雨が降る予報だったので、降り出す前にと、夕方早めに天海と散歩に出る。朝も海岸までの散歩コースだったので、今日は朝夕で約4kmのジョギングかな。砂浜での愛犬とのダッシュは、30mを5本ほど。 日中は、確定申告用の収支をPCにひたすら打ち込む作業。し…

のほほんな土曜 3月7日

あたたかな一日だった。 今週は、平日の愛犬との早朝散歩をさぼっていたので(寝坊のため)、土曜の朝はたっぷりと。 自転車屋に行って、愛車パパチャリのスタンドを、中央から両開きで後輪が持ち上がるタイプを付け加えてもらう。今までの、左の片側一本ス…

ホノカアボーイ イベント&試写会 3月5日

ホノカアボーイの試写会メインというよりも、主題歌を歌う小泉今日子の歌&トーク会がメインで試写会がサブというイベント。150組300名様の150組のうちの一人に幸運にも当選した人からペア権利をいただいたので、急遽有休をとって青山スパイラルへ。 最近の…

13路盤デビュー 3月4日

昼飯で、久しぶりに新世界菜館へ向かう。もちろん、名物辛し味噌そばを食べたかった訳だが、お店に入ってメニューを見たら、さぁ大変! なずなワンタンメンに眼が行っちゃって、どうしても食べたくなっちゃって! はい、こういうときボクは、たいてい後者を…

準備着々 3月3日

ハセツネ30Kに備えて、八王子のビジネスホテルに予約した。素泊まり4,970円と良心的な価格。八王子を6時半頃に出れば、武蔵五日市に7時半には到着できる。 昼休みの地下鉄階段上り下りトレーニングも再開したし、オフィスの椅子に座ったまま踵を上下するふく…

新筍 3月2日

茅ヶ崎駅前、ずーっと贔屓にしている京おばんざいの「筍矢」に、今年はじめて筍メニューが登場した。 この店のお椀ものと煮物は、東京の一流店を凌駕する素晴らしさであることを言い続けているけど、未だに人気店になっていないところがボクにとっては歯痒い…

日本山岳救助機構会員 3月1日

ハセツネ30Kに出場するためには、参加料とは別に、入会金2000円+年会費2000円を支払って、日本山岳救助機構なる組織の会員にならねばならない。会員になればもしもの時に、250万もの救助費用が出るとのことだが、これが巷で議論を呼んでいる。 ポイントは、…