東京マラソン 3月22日

友人が強運にも10kmを走るというので、ゴール直前の日比谷公園横でカメラを持ってスタンバイを計画。どうせなら、フルマラソントップランナーの走りを見てみたい。9時10分新宿スタートだから、9時半までに沿道の位置を確保できれば、いいかな、と。
フルの先頭集団、はええ〜。あっという間に通り過ぎて行く。ついで、10kmのレーンにも早い人が!これもはええや、1km3分ちょいのペースだもん。
カメラを構えて友人を捜すが、発見できない。そのうちにスタートから1時間10分経過。なにかアクシデントでもあったのかと心配していたら、ケータイにメール。既にゴールしていたのだった。あちゃ〜。
しかし、友人も50分を切るタイムでゴールしたとのこと、こいつは穏やかじゃないぞ〜。一昨日のオレよりはええじゃん!でも、他人が走ってるところを見ると、無性に走りたくなるのは本当なのでした。