2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

十二経路アロマリンパデトックスマッサージ 5月30日

昨日、バスツアーが終わってから、予約してある新宿のマッサージルームに行ってきた。 会社の同期だった女性が、つい最近、インストラクターの資格を獲得して、マッサージルームを開設したので、きてほしいというDMを受け取ったのだった。 「経絡(ケイラク…

久しぶりの皇居ラン♪ 5月29日

28日は雨だったので、ランは自重。午後から東京に出て、中学の同窓会に参加。当時のマドンナだって、同い年なわけで。恩師たるや、すべて75才以上ときたもんだ。 脳脊髄液減少症なる病名のウソに関する講演を受ける。同期の東大卒の脳外科のセンセイが言うに…

はじめての通勤帰宅ラン〜♪ 5月27日

朝は10kmのペース走。キロ5分30秒で。うんうん、痛みなく走れるって、ほんとに気持ちいいなぁ。少しずつ、以前のスピードに戻していこう。 帰りの時間は雨の予報だったけど、雨が降らないかも知れないので、通勤は帰宅ラン用のリュックに必要物を詰めて出発…

帰宅ラン、してみようかな〜 5月26日

今朝も5時半起きで、雨が降っていないのを確認してから、走りにで出る。 キロ5分10秒未満で、なんとか5kmは走り続けられるようになった。 うん、回復は、少しずつでいい。秋のレースまで、まだまだ十分に時間はある。 あ。7月末の人間塩昆布マラソンがあ…

リベルタン明けの朝も走った! 5月25日

リベルタンから最終電車の一つ前で戻って、なんやかやと2時半にベッドへ。5時半にセットした目覚ましで跳び起きる。走る意志があるから、ちゃんと起きれる! 朝刊に目を通し、こっそりと走りに出かけようと思っていたら、愛犬に見つかってしまう。仕方がない…

湘南国際地元枠の熾烈なエントリー合戦 5月23日

昨晩、湘南国際に地元枠でエントリーが出来た人が、地元のランニング仲間で誰もいないらしい!! 今朝のメールやTwitterなどで、地元のランナーがボク以外だ〜れもエントリーできていないことがわかり、愕然。(すくなくとも5人)runnetの整理券システムに…

湘南国際と四万十川にエントリー完了! 5月22日

午後3時頃から雨になるという天気予報だったので、昼食後すぐに走りに出る。昨日の30km走が大腿部の筋肉に痛みを残していたので無理せずに、と思ったが、ちょいとスピードを上げてみようかと。 でも、大してスピードは出ず、キロ5分をキープするのがやっと…

湘南平へのLSD&プチ山練 5月21日

昼食後、ハイドレにOS-1を500ml入れて平塚方面へ出発。脚なりに走ると、キロ5分40秒ペース。お、調子いいじゃん。なんだかうれしくなり、そのままのペースで4kmくらいまで。 サイクリングロード脇に、浜昼顔の群生を見つける。 先週の東海道ランは20kmで止め…

右脚の痛みその後 5月19日

先週末の東海道ラン。実は不安の要素が「下痢」に集中し過ぎたせいなのか、右脚ハムの痛みについてはあまり意識せずに走ることができた。回復し切ったとまではいかないが、これなら立派に回復宣言していいだろう。決して快調ではないが、不調というわけでも…

ウルトラへのチャレンジ 5月20日

定年を迎える前に、100kmのウルトラマラソンを完走したい、というモチベーションが高まってきた。 ならば、やっぱり、丹後のウルトラかな〜と気持ちが傾きかけたところ、四万十の正式エントリーが始まってしまった。 四万十は、抽選なだけに、その抽選結果が…

小泉今日子のBillboard Liveのセットリストを眺めて 5月17日

小泉今日子のファンクラブ会員、かつBillboard Live 東京の会員であるにもかかわらず、 電話&ネットのアクセス競争の末、プラチナチケットの争奪戦に破れたボクは、 ヤフオクで一枚2万円以上で取引されるさまに、マジかよぉ〜とため息をつきつつ、 オークシ…

湘南国際マラソンからの通知 5月18日

16日に実行委員長の河野太郎氏が、自身のブログで大会要項を発表した。 そして今日、前回出場者に、パンフが送付されてきた。それに記された本大会の「特徴」には、立小便者は失格のことが触れられていなかった。確かに、申し込み時に「地元先行枠」が設けら…

支えてくれた特殊飲料 5月16日

激しい下痢状態だった時、固形物はほとんど吸収してくれなかったので、液体で栄養を摂ろうと。 そこで目を付けたのが、大塚チルド食品の「ミルクのようにやさしいダイズ」。 豆乳と大豆飲料と、牛乳のスゴイところをひとつにした商品らしい。いいじゃないか…

下痢状態での東海道ラン 5月15日 

今井美樹の声の素晴らしさは、やっぱり凄かった。歌手としてデビュー当時に天使の声を言われたように、透き通っていて、高音域がよく伸びるのだ。 バックバンドとの音もバランスも素晴らしく、サウンドが一体となって耳に届いてくる。心地よ過ぎて、結果とし…

今井美樹のライブで寝るの巻 5月14日

朝起きたら、調子がいい。愛犬天海を起こして、お散歩ジョグがてら、野球場の朝市まで、往復4km。パクチー2束とラディッシュを購入。すでに汗びっしょり。 朝風呂に入ってから体重測定。62.0kgと昨日の朝よりなんと2kg減! あれま!昼飯にうどんを食ってか…

苦しかった 5月13日

12日の夜、突然の下痢で、まいった。 13日の朝、下痢状態は変わらず。でもはずせない会議があるので、東海道線の最終車両=トイレ付に乗って通勤。会社について、まずトイレ。会議の途中に1回トイレ。 結局、昼食とらず(とれず)。帰社前にまたトイレ。 な…

やべっ 5月12日

今日もまた雨。ちょっと体調を崩してしまったかも。 早く寝るぞ〜 明日には普通に戻っていますように。 今日もランオフ。 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします

雨の水曜日 5月11日

GW中が思いのほか いい天気だったので、ランの距離も伸びた。ま、右脚の故障は完治しなかったにせよ、少しずつでも走れたことは事実だ。 ところが、GWが空けてからというもの雨模様で、さすがに早朝の雨中ランは勘弁してもらっているけど、走り足りないな〜 …

ウルトラへの挑戦に関する思考 5月9日

Club My☆Starのチャレンジメンバーになったからには、やっぱりウルトラマラソンに挑戦しなくっちゃ、というか、ウルトラに挑戦したいからこそ、チャレメンになったんじゃないか。 本当は、6月に行われる「いわて銀河 100kmチャレンジマラソン」http://www.i…

駅伝カーニバルに堂々と仮装で参戦! 5月8日

早朝4時45分起床で、荒川河川敷で開催される駅伝カーニバルへの出場準備。5:58茅ヶ崎発の湘南新宿ライナー(快速)の始発に乗れば、7:15に直通で赤羽に着く。こいつは素晴らしい。 赤羽駅から徒歩15分。この河川敷の会場に、午前中スタート分だけで、1500…

160分LSDと薪作業 5月6日

薪ストーブ用の薪が岐阜の業者から届くのが15時頃だということが配送会社に確認できたので、朝食後に2時間ラン(LSDといってもいいかな)に出た。今日は何となく平塚方面(西側)に行こうと思って。 走り始めて、そうだ、平塚総合公園に行ってみようと、iPh…

ジャックセロス イニシャル 5月4日

キロ7分弱でゆったりとしたLSD。本日は昼食後、西へ。柳島を過ぎ、湘南大橋を渡って、折り返してくる。海風が強かったな〜。 走っているうちに、なんだか右足のふくらはぎに張りがでてきた感じ。右脚を気にし過ぎて、ふくらはぎに負担をかけた走りになって…

お散歩ジョグだけ 5月5日

朝と夕の愛犬との散歩ジョグのみ。朝2.3km、夕方3.0km。 だけど、砂浜ランや、ラグビーのステップを踏みながらのランで、脚のあらゆる筋肉を鍛えようと意識してみた。あ、腿上げもやってみたし。ストレッチも入念にね。 右臀部の奥深くに眠る痛みは、だんだ…

iPhone4 ゲット  5月2日

長男ケニヤがホワイトなiPhone4に機種変更したという情報が、twitterを通じて目に留まる。 実は、iPhoneの最新iOS4.3が、ボクが持ってる一番古い3Gにはインストールできないということを知って、焦り始めていたのだった。 そこで、この際、ハードもバージョ…

MISIAライヴ 神奈川県民ホール 5月3日

もう足を運びはじめて10年以上になるMISIAのライヴに行ってきた。神奈川公演は、昨年までは横浜アリーナでやっていたのに、今年から神奈川県民ホールになっていた。 キャパ11000以上の会場から2500の会場の2回公演にしたのは、集客の衰えを意識したためか?…

PUFFY 秦野市文化会館 4月30日

PUFFYの15周年記念ライブツアーが、震災直後の時期だからこその思いで、Time for ACTIONとツアー名を変更して4月2日の大阪でスタートした。 その8公演目が秦野。なんとまあマイナーな都市で、と思ったけど、我が家からは東京へ行くより近いから、あえてこ…

かなり回復してきた 5月1日

朝食後、江ノ島方面へ走り出す。キロ7分くらいだと、全く会長、じゃなく快調。 2kmくらい走ったところで、キロ6分半まで上げてみる。うんうん、大丈夫。このペースなら10キロくらいは走れるな。 調子に乗って、キロ5分半まで上げると、やっぱり痛みが出てく…