2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッツ、にゃ〜 2回表

地元のシネマコンプレックスに、昨日封切りした 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を見に行く。 オジーが胸にプリントされたスタッフTシャツを着て。座席を押さえてから(当然夫婦50ね)、南口の イタめし屋にゴルゴンゾーラのニョッキに、当然 生…

しりとりオフ

上京してくるしりとりさんと、昼食を兼ねて築地散策へ。 一年半前は、職場が汐留だったこともあり、 築地へは週に2〜3回は通っていたのだけれども。 ところどころで、新しい店ができていたなー。場内の人気鮨屋&最近のしてきた海鮮丼屋の前には 少なめに…

キャッツ、にゃあ〜

木更津キャッツアイのサントラ盤っつーか、 「シーサイド・ばいばい」のDVD付のほうを買う。うん、このDVDサイコーっ! ワールドシリーズのネタバレ画面から、日本シリーズ、 TVシリーズのフラッシュバック画面も入っていて、 たっぷり楽しめます。けど、ほ…

買い物秘話

90年代はじめの福岡転勤で見つけてから、十何年来、 カジュアル系で着るものは、ほとんどUNIQ○O製のものを 愛用してきた。なんてったって、圧倒的に安いから。 デザインはベーシックなものだし、 品質も ちゃんと信頼おけるモノだし。ところが、ここ数年、…

オールアップ

セーラー服と機関銃、第二話。 浅草の住民役その他大勢の一人として、美保純の左手側後方で 笑顔だったり、堤真一におんぶされたまさみ組長に向かって、 一番後方(画面右側)から万歳しながら走りよるエキストラを トータルで4〜5秒くらい。この2カット…

初鍋、初燗

来月23日に行なわれる、毎年恒例のラグビートーナメント出場にむけて、本格的に走り込みを開始する。ジョギングは毎朝やっているが、砂浜での全力ダッシュや、長距離ランを週末に取り入れて行くということ。週末の筋トレも、少しずつハードなものにしてい…

エキストラ坊主

セーラー服と機関銃、さすが2ヶ月も前にクランクアップ させていただけあって、ていねいに作って(編集して)あるなぁ。冒頭に、あの有名なラストシーンを持ってくるなんて、 カッコいいことやってくれちゃうし。長澤まさみちゃん、わざと舌足らずなしゃべ…

備忘録

先日の秋の台風で、屋上菜園の屋根のビニール部分が 避け、はがれたので、修理した。 ん? 永田農法で屋根が必要なのは、トマト栽培だけじゃ なかったっけ?「木更津キャッツアイ」TVシリーズの何度目かの深夜 再放送はじまる。シナリオ本を片手に観ると、な…

バイバイ鳩

鳩が帰って行った。天海も、なにやらさびしそうにしているし。やっぱり、幼児パワーが周囲に与える影響って すごいんだなー、と感じてしまう。そんな体育の日、ゴルフでベストスコアタイを出す。

戯れる週末

鳩を自転車に乗せ、天海とで夕方の散歩で海に行く。風を切って走ると、きゃはきゃは喜ぶ。砂浜を歩いていると、若めの女性が近づいてきて、 「かわいいですね〜、さわっていいですか〜」と 声をかけらたりれる。さすがに、ハイどうぞといってスキンヘッドを…

鳩1.5歳

ケニヤが連休を取って、鳩をつれて泊まりにきてくれた。前回会ったのが1歳の誕生日ちょい前だったので、半年ぶり。 ただいまーといって二階に上がっていくと、「あ”〜〜」と発して 満面の笑顔で走ってきた。この前は歩けもしなかったのに。。。びっくり!抱…

「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

本日は、キャッツアイ同志である月乃さんと オープン前の豊洲のシネマコンプレックスへ。磯Pと金子監督もが会場に来ていたので、 こりゃ、ひょっとすると舞台挨拶があるかも知れねえ!と、座席はあえて最前列を確保。 したんだったが、結局舞台挨拶はなく、 …

「涙そうそう」ネタばれあり

封切り後の次の日、日曜日であり、かつ映画の日だったので、 茅ヶ崎の映画館でも予想以上の混み具合だった。 そういえば、TVスポットも ガンガンやってたしな。客層は、はっきりいって若い。妻夫木狙い(と思われる) 女性客グループが目立つ。 この中でキョ…