2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?」

以前の日記に、稲○吾郎が出演するために表題の舞台のチケットがプラチナ化し、一般の演劇ファンが入手する事が非常に困難になってしまった実態を書いたが、なんとかヤフオクで、前から2列目の席を+1000円で入手できたので、表題の舞台を観に、シアターコク…

あれあれ

ポルトガルvs.オランダ戦を見過ごす。ほんとに椅子に座って、さあ、やるぞっていう時から 寝ちまったらしい。うーーー。アルゼンチンvs.メキシコ戦と同じくらい 見たいカードだったのにぃ〜。ライブでの中継を、全く見なかった試合は、今回の Wカップが開幕…

64

新聞でポール・マッカートニーが64才になったことを知った。ふうん、When I`m Sixty-four〜♪ かい。そーいえば、ぼくらの結婚披露宴の3度目のお色直しのとき、 入場曲はこの曲にしたっけ。黒のタキシードTシャツ(Tシャツにタキシードの絵がプリント し…

永い一日(EGO-WRAPPIN`ライブ 一部 曲紹介あり)

EGO−WRAPPIN‘の全国ツアーの皮切りライブが、横浜ベイホールであるとの情報に即とびつき、申し込んだのが4月の中ごろだったっけ? 先行予約で当選し、わーい、4回目のEGOだーと喜んでいたのもつかの間。まてよ、6月18日ってWカップのクロア…

永田くん、がんばれ

神奈川県に暴風波浪注意報、発令。うう、風めぇ〜、雨めぇ〜。屋上の空中菜園の、ビニール屋根の東側がめくれ上がり、 容赦なく豪雨が、永田農法の苗たちに襲いかかる。いつも散歩の時に目にする、中学校で育てられているトマトが ウチの永田農法トマトの2…

真のエンターテインメント

久しぶりの るささんのステージ。 正しくは、ブラザートムとルーサーNo.1市村の、 表参道は地下の酒場でのツーメンショー。REALBLOOD的なソウルナンバー主体ではなく、 「世界のデュオ」の曲をやるという。それはそれは、キンキキッズの「フラワー」で始まり…

胃の内視鏡検査

オーストラリア戦のある朝に、KO病院にて 胃の内視鏡検査をやったのだった。良性であろうポリープがあることは、定期健康診断で 解っているので、今回はその細胞の一部を搾取?する ハズになっていたのに。。。終わってから、「今日は 見るだけですから」っ…

ワールドカップに対する若干の考え方

6月に入ってから、缶ビールはキリンに銘柄変更して、 我が家もワールドカップへの臨戦態勢を整えた。(笑)オーストラリアワインを飲みながら、対豪州戦を観戦するという プランも、かなり前から心の中では暖めておいたりしていた。「ジーコジャパン」を応…

生き方のデザイン

L.A.を拠点にしているAlice Parkという女性建築家が デザインした財布を、行きつけの雑貨屋で手にした。一枚の皮を、折り曲げて縫い付けただけだけど、 シンプルなだけに 完成度が高いなあ、と。あー、これ 使ってみたい、と感じさせるデザイン。二日続けて…

ロングライフブランド ACE60

1960年代に作られたACEのかばんの復刻版をみつけた。当時、鞄の生地にナイロンを使用した「ナイロンバック」は バッグの革命とまでいわれたそうだ。(説明書によると)そのナイロンバッグはベージュ色で、てかてかとレトロに 光っている質感がたまらず、…

六・・の備忘録

ネットやら各種専門誌やらで、やたらに評価の高い、 野菜だけを使ったコース料理のお店に伺った。 (このコースでは、野菜が110種類も入っているという)予約のときの電話の対応からして、違ったが、店に入って その違いを目の当たりにした。広〜い、「和…

メガネとゴルフ

今年 3ラウンド目のゴルフ。 ゴルフ場が満員で、ハーフ終わってのお昼休みが1時間半も。当然、焼酎のボトルを入れて昼間からどんちゃん宴会。で、遠近両用の眼鏡をハズし忘れて午後のハーフをプレイしたら、 ナイスショットの連発で、ハーフで40の好スコ…