2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連休三日目

今夜はライブハウスでの浜田真理子。やっぱり彼女は「コンサート」会場より、「ライブハウス」が 似合う。 MCも含めて、水を得た魚のようで、 ほんとに素晴らしかった。カバー曲だけ(オリジナル曲なし)、というお約束だったのに 代表オリジナル曲のイント…

連休二日目

散歩&ジョギングのあとの、最近の早朝の日課。屋上で芽キャベツ、ブロッコリー、カリフラワーの 葉の裏にしがみついているチビ青虫を一匹ずつ つまんで、ポイっと捨てること。久しぶりに休日出勤。帰り道、行きつけのおばんさい屋に行ったら、 結果として …

連休初日

やっぱり、キョンちゃんは姿を現さなかったけれど。想定されていたこととはいえ、やっぱり心の奥底では、 なんとか来てくれたらなぁ〜と思っていたことは、事実。でも、ほんとに すっごく充実した曲目構成であり。 あの透明な歌声に、こころが洗われた気分〜…

ドキドキ・トキメキ

23日、25日と浜田真理子のライヴ。23日は、ヨコハマは桜木町のホールで。ピアノ弾き語り。 25日は、青山のライブハウスで。トリオにDJも絡んで。 キョンちゃんも こないかな〜 願!

20、21、22

今週が三日しかないのに、唖然とする。10月までに片付けなければならない。。。 と、半年前に任された仕事の山々。ほんとに、山積みじゃん。さあ、どうやっつけるか。むむん。

「エドモンド」鑑賞記録のまとめ

ながぁ〜い、自らの鑑賞記録です。 「エドモンド」を見ていない人は、読んでもつまりませんので、あしからず。 ◆ 一鑑賞目/Bブロック (8月23日ソワレ)正直言って「重い」舞台だった。80年代の匂いがぷんぷんする、いわゆる「戯曲」作品だと感じたの…

夏の終わり

早朝、走っても汗が出なくなった。 天海も、そんなにハアハアしなくなってきた。夏も ようやく 終わったね。屋上野菜栽培は、ミニトマトの最後の一粒の収穫が 終わったので、秋冬野菜に植え替え。ブロッコリー、ミニキャベツ、カリフラワーに白菜。2Fのベラ…

会社での健康診断

左右の視力が入れ替わる。 右が1.5、左が1.2。 なんでだろ?身長が0.3cm伸び、体重が1.6kg減る。 ほんとかいな?内診の女医さんが、ドキッとするくらい可愛かった。 朝からラッキーっと思って、1日突っ走った。 けなげー。

「エドモンド」千秋楽

先週の三度目の正直のとき、プレゼントやファンレターを 直接手渡すことができたので、今回は余裕を持って観劇。いやあ、余裕があると いろんなものごとが見えてくるものだ。やっぱり、観劇とかの「生」なモノは、役者の演技も当然 日々の揺れがあり、それが…

サヨナラ、ニッポン

さあ、いよいよ明日は決戦の投票日。 信念を持って、いざ。 と書いて投票に行ったのが昼過ぎ。投票場所の小学校の駐輪場は、ほぼ満車。 こりゃすごい投票率なのかなあ〜と校庭に行くと。。。野球大会の真っ最中。6チームとそれをとりまく保護者の 応援団体…

昼間から極楽

「湘南ビール」という地ビールが、樽から呑めるビアホールが 茅ケ崎駅のそばにできたので行ってみようということに。自転車で10分。 戦前から続いた木造の精麦工場の大空間にゆったりと120席。 だけど今の季節は、屋外の木陰テーブルが気持ちいい。 (…

三度目の正直♪

やっぱり、出待ちの正攻法が いいな。 駐車場の出口で待ってる人は、ボクだけ。終演30分後、事務所のクルマが地下から登場。 助手席側で手を振ると、一旦停止して、助手席側の パワーウインドがさがった。「どうも〜。これだけ直接渡したかったものですか…

念〜!

いよいよ明日は、三度目の青山だ。三度目の正直なるか??まー、気楽に 鉢に水やってこよう。平静心、平静心・・・。

さらに早起きしたい理由

昨晩食べに行った割烹系おでん屋で、もう おせち料理の予約を とっていて、既に4セットしか残っていなかった。お気に入りの雑貨屋で、2006年度版のカレンダーと、 ダイアリーを、今日から売り出していた。両方の店主とも、「いやあ、今年はちょっと早す…

笑わば笑えの優越感

少し前、うっそうとした木々の繁る近くの緑地で、 幼稚園児くらいの男の子が、 彼には長すぎる柄の昆虫採集の白い網を持って、 おじいさんと一緒に、セミを採ろうとしていた。おじいさんが、ほれ、その木の上の方だのと 指示していたが。見た目に、やっぱり…

笑わば笑えの虚脱感

8月30日(火)、二度目の「エドモンド」鑑賞。ストーリーのディテールと、セリフの端々がクリアに 頭に入ってきた。。。。気がした。終演後、妻と、ファン仲間のKさん親子と しばし出待ち。 妻は乗り気ではないものの、決して嫌いではないハズだ。 会場内…