2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外での肉体労働はじめました。 1月23日

ハローワークに紹介状を書いてもらい、履歴書と職務経歴書を同封して送付したのが昨年12月の21日。それから書類を受け取ったので年明けに面接のスケジュール等連絡しますという電話があったのが12月27日。 そして年明けて面接したのが1月15日。明日にでも働…

そういえば、新車がきた。 1月19日

レンジローバーを東名の大事故で廃車にしてから、三輪車の二人乗りダイハツミゼット(2世)、トヨタのdb(後部にオープン何台があるやつ)と乗り継いで、10年前に日産のcubeにしたときに。 今までのクルマ値引きテクニックを総動員したら、新車のcubeがなんと…

オフクロの7回忌 1月18日

もう6年経ったのかというのが、正直な感想。今日、愛知県稲沢市清洲にあるお寺を尋ねて、あ〜オフクロはオヤジが死んでから3年後に逝ったんだっけ、と記憶を辿ってみる。 晩年はアルツハイマーで、ボクを自分の息子ではなく弟として接っされてみたり、「あ…

メリノウールのソックス 1月10日

もうレースに出るのは引退しちゃったけど、トレイルランで身につけるソックスは、今まではR&Lのメリノウール製に決まっていたんだけれども、最近、それを上回る保温性のソックスを見つけたので、そのご紹介。 タビオ製のトレッキング用のタビタイプのソック…

銀仁が茅ケ崎を離れた日 1月4日

昨年11月6日に茅ケ崎で生まれ、約2ヶ月間娘と我々と共に過ごした孫2号の銀仁は、ボクの運転するクルマに両親と乗って茅ケ崎を離れ、東京は芝浦のアパートで生活することになった。 途中、クルマの流れは帰省ラッシュに遭遇することなく順調に進んだが、途中…

37年前のLOWAの登山靴は未だに現役! 12月30日

年末にあたり、撮った写真を並べてみます。 小指を演歌歌手のように立てて眠る銀仁。 その銀仁へのお祝い返しとして、銀色の色鉛筆に「ぎんじ」の文字を入れて。 これは実に37年ものの登山靴。LOWA製。Syracuse時代に、冬の雪道を歩いて通学した相棒。靴底が…