2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断のゲーム

つ、ついにドラクエの「蘇りし伝説の剣」を買ってしまった。プレステ2とか、ゲーム機器は処分したけど、このゲームは TVにつなげばすぐできる。。。。と箱に書いてあったし。なんてったって、TV画面に向かって 剣を振り回して 敵をやっつけるシステムは、以…

愛しあってるかい!

89年の秋 放送されたキョンちゃんドラマ。(15年も前か)陣内、柳葉も若いが、田中律子、和久井映見がぴちぴちだ。23時からCMなしのぶっ通しの100分(二話分)。観るのに疲れるが、こんなうれしい疲れなら毎日でもいい!っちゅうか、毎日 続くんだ…

今週の出来事

▽ うきょうケニヤが彼女を連れて家に来て泊まっていった。ふふふ。やっぱ、これってすごいことなんだよなーって なんども思ったりしてた。 へへへ。ケニヤは一丁前に、「彼女がオレの母親に会うというのは、 オヤジに もし娘がいたとしてそのカレシに会うと…

今朝の通勤列車にて

◇ 今朝の通勤列車にて そのいち東海道線と平行に走る貨物用線路を、「山形さくらんぼ宴会号」(←うろ覚え)などという 魅惑的なネーミングの宴会列車が走っていた。座席は進行方向に平行に二人ずつ座る四人用テーブルのような、掘りごたつ形式のような。。。…

アロハ議会

茅ヶ崎の市議会って、省エネのため、クーラーとかつけないで 全員がアロハシャツ着てやってるらしいんだけど。なんでアロハなの?で、何を議論してるかっていうと、サーフボードキャリアっていう、 サーフボードを運ぶために自転車の右側に取り付けられてい…

復活 iMac

いや〜、今のPCのサポート体制、恐れ入りました。って、そんなことも知らんでPCいじってたんかいっ結局、自力ではにっちもさっちもいかなくなったので 仕方なく、ハードディスクのデータを失ってもいいから OSを再インストールするステップを踏んだのだけれ…

購入 HDD付DVDレコーダー

今月末から3ヶ月間、フジテレビ721(有料)で キョンちゃん特集と称する過去のドラマ特集をやるので さっそく契約した。まずは「愛し合ってるかい!」から一日2話分ずつ 放映されるらしい。うおーなつかしいーというんで、ここはやっぱりHDD付のDVDレコ…

泣きたい予感

◇ せかちゅー会社の40代半ばの後輩が、「世界の中心で・・」を観て、 最初の30分すぎから最後まで、二時間近くずーーっと 泣きっぱなしだったとほざいたので、しょーがないなぁ、 泣いてくるかと期待して、ついに深夜興行に行ったけど。全然泣けませんで…

体重・体脂肪率・脇腹

高校2年の時からずーーーーっと維持してきていた体重(正確には64.5±1.5kgの範囲内で)が、いくら食い過ぎたとはいえ はじめて67kgの大台に乗ってしまった。ううう。思えば、結婚して食生活が大幅に変わった時も、禁煙に成功した時も、(世間では太る人が…

逆ナンパ?

◇ましんとらぶるくりりんさんもつぶやいてたけど、MacのOSをPantherにしてから調子悪のすけ。一気に昔の気難しいMacに戻っちまったようだ。ウチの場合、起動系もおかしいからウチのほうが重傷みたいって、これも昔のMac仲間でトラブル自慢してた時のようだな…

しみじみ舞台

相原ペコちゃん(パフィの由美ちゃんとトモダチであり、かつてケニヤと一緒に吉本の舞台に出ていた、現在フリー)の舞台を観に新宿へ。声優の大御所である麻生さん(サザエさんのフネ、アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーなど、78才)や内海さん(北…

ごちそうさまな「生」なできごと

<小柳トムのコントライブ>ライブハウスでの「豪華ディナーショー」の表示に、最初は「?」だったけど。入場するときに、サラミ、柿ピーなどが入った紙袋と瓶ビールの小瓶を渡されて納得。 ふ。100人程度の、こぢんまりした いわばコアファンだけのコン…