2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローワークでの応募作業

失業保険をもらうために、定年退職後ハローワークに定期的に通っていたが。定年退職して1年8ヶ月経って、なんとなく働いてみようかな〜という気持ちになってきた。 別にお金のために働くんじゃないから、神奈川県の最低賃金の時給868円で全く構わないんだ…

ごめんなさいのポーズ 12月20日

はたと気付くと、もう2週間も更新していない。ありゃりゃ。 娘の出産祝いに、おむつケーキなるものを初めていただいた。なーるほど、噂には聞いていたけどこういうものか、と。 孫の銀仁が、笑うようになった。笑っていないのかもしれないけど、笑っている…

農作業のお手伝い&北本トマトカレー 12月7日

昨年12月の鏑木伊豆トレランツアーで知り合った仲間で、埼玉県北本市でトマト農園をやっている加藤さんを訪ねて、農作業のお手伝いをしがてら、B級グルメ大会でその名を全国に轟かせた北本トマトカレーを食べちゃおうという企画に参戦した。 北本市は埼玉県…

椎名林檎 十五周年班大会 平成二十五年浜離宮大会 11月29日

林檎ちゃんのデビュー15周年を記念してのオーチャードホールでのライブ(2000席弱×5回)が終了してから、班大会と称してのファンクラブ限定ライヴ(500席強×2回)が開催される情報を入手して、ダメ元で申込んだら、当選しちゃった! やったぁ〜!! でも、…