2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6週間ぶりのLSDと茅ヶ崎公園野球場 7月16日

ITJを完走して、走ることに対するモチベーションがなくなったので、4〜6月は月間走行距離が50kmを下回るという状態だった。それでも体重はなんとかプラス1kgくらいを保っていたが、いかんせん、下腹がぽっこり出てきちゃったのだ。 まだかわいいポッコリの…

外食続きで解った通勤の凄さ 7月8〜11日

8日は長男のリベルタンへ、走り仲間の美熟女3人と。自然派ワインを4本(うち1本は1リットル)いただいて、牛肉440gと鶏肉をぺろりとたいらげて。 10日は次男の銀座 矢部へ、元会社の部下たち3人と。あ、その前に新橋のビアライゼ98で、東京一美味しいビー…

まめぶ汁考 7月7日

長い間品切れになっていた、「限定販売! じぇじぇじぇ! まめぶセット」が、盛岡地域地場産業センターから届いた。 まめぶ自体は、先日NHKのあまちゃん展を観にいった時に、お昼の定食として「まめぶセット」なるものを食したことはあるが、いかんせんまめ…

サザンビーチの海開き 7月6日

南西の、ものすごく強い風が吹きすさぶ中、一応海開きなので、海の家にいってビール飲みながらラーメンでも食ってこようかと、自転車を漕ぎ出した。 ビーチの直前まで134号の歩道を走っていたけど、サイクリングロードに出てからが凄かった。向かい風のうえ…

鮎の、塩焼き以外の食べ方 7月3日

鮎のシーズンになってきて、いろんな店で塩焼きを提供している。高級店では、四万十だの○○だのといって、鮎の収穫地を目玉にしていることもある。 そんな中で、茅ヶ崎北口で4周年を迎えたCは、鮎の干物の唐揚げときたもんだ。少し前は、アジの干物の唐揚げ…

日本酒とチーズの相性 6月29日

贔屓にしている日本酒=岡山の御前酒の9(ナイン)というブランドが、チーズとのマリアージュセット(Bセットは限定100セット)が届いた。 日本酒は、御前酒9のレギュラーと夏ブルーボトル(500mlずつ)、チーズは、岡山の輸入チーズ専門店「フロマジュリ…