2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣食い放題?の店 11月28日

西麻布のQUEENS OYSTER HOUSE。食い放題を謳っていながら、限定50個とはこれいかに?通常は、こんなに食べる人はいないってことかな? この食べ放題コースは、一日限定3組になっているのは、一組で50個上限ということなの?とか疑心暗鬼で19時に予約して入…

砂浜ラン 11月27日

波浪警報明けの海は、めちゃめちゃいい波がきていた。こりゃサーファーの皆さんは、会社を休んでサーフィン三昧だろうな〜 そうだ、今日は体幹を鍛えるために砂浜を走ろう! 砂浜は、ミドルフットじゃないと速く走れない。かかと着地でも、つま先着地でも、…

結婚記念日の翌日のディナー 11月26日

33年前に人前結婚式を挙げる時、記念日なんだから役所へ届ける日も同じがいいよね、と挙式の前に世田谷区役所に婚姻届を提出したんだった。記念すべき日を25日にしたのは、これ以降どんなに貧乏になっても、結婚記念日は25日の給料日になるんだから、二人で…

朝風呂考察 11月23日

三年前くらいからかな。早朝ランするようになって、走ってからその後風呂に入ればいいじゃん、と朝風呂習慣が始まった。だから、夜に風呂は入っていない。 定年してからは、早朝ランをする必要がなくなって。だって、昼間走ればいいから。でも、朝風呂の習慣…

鎌倉アルプス、しっかり走り 11月22日

今朝は午前中雨との予報だったので、ゆっくりめに起きた。いろいろ雑用をやっていたら、空は真っ青になってる。え〜っ、雨じゃないの?なら、朝から山北経由で金時山に行けたのにぃ〜 昼ご飯を食べたら、空はなんだか雨雲がはりだしてきて。。。でもいいや、…

鏑木毅と行く!伊豆トレイルランニングの旅 催行決定通知 11月20日

12月1〜2日に予定されている表題の伊豆トレイルランの旅が19日に締め切られた。最少催行人員が30名になっていたので、果たして催行されるのかが心配だったので、JTBに問い合わせてみた。 現時点で参加者数は23人しかいないが、催行する決定をして、調整中と…

高尾山へ、ちょいとトレイル気分 11月17日

朝は5時半起き。朝食を摂るなどいろいろな事象を乗り越えて、6時5分には家出。 コンビニで卵サラダサンドと豆乳を買う。茅ヶ崎から八王子までの相模線は、単線なので、移動距離が短いにも関わらず、遅い。3分走って、2分停まるというペース。でもそのペー…

新シューズ NBミニマスで試走 11月15日

昨日、久しぶりに上京する用事があったので、御徒町のアートスポーツに出向いた。有楽町店も行ったけど、トレイル系の品揃えが薄すぎて。 かねてから履いてみたかったNBのミニマスについに対面! ソールを見てびっくり。Vibramじゃん。一応裸足感覚で走るシ…

茅ヶ崎里山公園 ナイスランコース! 11月12日

昨日の雨が止んでいい天気! 走りに行かなくっちゃ! 昼飯食ってから、よし、今日は山方面へ行こう、と。県立公園の里山方面を、もう少し攻めてみようかな〜と。 我が家から約5kmで湘南ビールの熊澤酒造の脇を抜ける。いつもの道じゃなく、神社を抜ける道を…

この冬の薪ストーブ用の薪500kgが届いた 11月7日

我が家の主暖房器具は、薪ストーブだ。それ以外の補助暖房として2階のリビングとダイニングには床暖房システムを導入しているけど、電力なので出来るだけ使いたくはない。 極寒期の補助暖房としては、ダイニングのガスファンヒーターが1台ある。早朝の寒さ…

江ノ島内を往復1324段制覇! 11月7日

床につくのが午前4時、起床が午前10時半という生活は、やっぱり改めなくちゃだな。 と反省しつつ、午後2時過ぎに走りに出た。そうだ、今日は江ノ島をじっくり攻めてみよう。江ノ島内は、入口から岩屋の洞窟まで、展望台を最高地点にしてアップダウンが繰り…

熟考ゆえの、ポチ! 11月4日

エントリーしている伊豆トレイルジャーニーの試走会を兼ねての、JTBのトレイルランツアーパックが公表された。コースプロデューサーの鏑木さんが同行するという。ただし、宿泊先が「落合楼村上」だよ。超高級だよ。普通なら一泊37000円の宿だよ〜 そこの宿泊…

風と波瑠奈の結婚披露パーティ 11月3日

なぜか恵比寿のハワイアンレストランの2Fで、約80名の会費制参加者と共に実施された。名寄のひまわり結婚式でアロハを着たことの流れなのかどうかは確認していないけど。 あ、当日の午前中は、湘南国際マラソンを走る友達を沿道応援するべく、家から徒歩7分…

銀座 矢部とMONDE BARでの前夜祭 11月2日

北海道・名寄から、初めての本州上陸になる宮越家のご両親と一緒に、東京での結婚披露パーティの前日にそれぞれの子供達が働いているお店の現場を確認しようという企画で。 新婦波瑠奈は、当日の出勤を遅番の20時半出にしたので、18時から両家の親+波瑠奈の…

湘南平〜高麗山往復32km 11月1日

昼食の恵比寿ラーメンやわらか醤油味を食べてから、キリアンザックに水750ml入れて、念のためパーサライトの上下を詰めて、湘南平に向けて走り出した。が、風がハンパ無く強い。南風だ。 あ〜こりゃ砂が舞うというよりカラダに叩き付けられるので、サイクリ…