江ノ島内を往復1324段制覇! 11月7日

床につくのが午前4時、起床が午前10時半という生活は、やっぱり改めなくちゃだな。
と反省しつつ、午後2時過ぎに走りに出た。そうだ、今日は江ノ島をじっくり攻めてみよう。江ノ島内は、入口から岩屋の洞窟まで、展望台を最高地点にしてアップダウンが繰り返し続く。
いったい何段の階段があるんだろう? 両脇に商店が並ぶ登りの小路を抜けて、左側に進む階段から数え始めてみた。途中、恋人の丘?があるちょっとしたトレイルも一周して、岩屋洞窟の入口まで、全部で662段。
本来なら、鏑木式の2段跳ばしがトレーニングにはいいんだろうけど、今日は段数を数えるのが目的だから〜でも往復1324段。全て走るスピードで走破しました。よしよし。
途中、江ノ島のEggs'n Thingsは平日のこんな時刻なのに行き帰りとも20人以上並んでいる盛況ぶり。学生っぽい女子が圧倒的に多いけど。FBに入力しようとしていたら、オバマ再選のニュースが入っていた。よかった〜
ロムニーアメリカの大統領になったら、世界平和が一気に10年前に逆戻りするところだったんだから。なんで日本のメディアは、その辺の危機感を伝えないのかな。あくまで「日本国内のことを伝えるメディア」の域を出ることのない報道姿勢が、日本国民の情報志向の「内向化」を醸成していると強く思う。
日本以外で起こる事件や事故の報道で、日本のメディアが伝える最大の関心事は、それに日本人被害者がいるかどうかであって、なぜそんな事件事故が起きたかの背景ではないことが、昔から不思議かつ残念でならない。
(逆に日本国内での事件事故では、スキャンダルこそ報道のイノチ的な、あまりにもみっともない取材が多過ぎだし)
あ〜、なさけないけど、今日のランは19.3km 月間走行距離=65.9km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。