三浦半島縦断トレイル後半試走 12月26日

一番最初に開催されたこの試走会は、コースアウトの連続で、不動橋までで日没終了となってしまったのだった。それ以来、何度か試走会が行われたが、どうしても都合が付かずに今日まできてしまったわけだが。
右足の調子がイマイチなので、不動橋で合流して、後半部分だけを走ることにしたのだった。で、茅ヶ崎から逗子まで列車移動して、逗子からはまっすぐ南下して、葉山大道を左折。
左折する前にあるビーサンのげんぺい商店。

湘南国際村や葉山国際カントリー倶楽部への入口を右手に見ながら、不動橋まで約8kmを、ウォーミングアップを兼ねてゆっくりラン。お天気がよくって、長袖のランニングシャツだと額に汗がにじむ。
15分くらい待って、港南台から4時間かけて走ってきた連中と合流した。

第一の目的地、大楠山(242m)の頂上の展望台からの360度のパノラマは、最高だったな〜。房総半島から、富士山や江ノ島までくっきり見渡せて。



ほら、けっこう高いでしょ。

以降、ゴールまでは、他のブログで詳しく紹介されているので、そちらを参照下さい。
こちらは、単なるスナップショットということで。










最後の津久井浜から三浦海岸へのビーチランは、向かい風の強風で前に進まないのと、砂が凶器のように顔に飛んできて、往生した。が、三浦大根は、砂浜で干されているのが解って、なんだかうれしくなった。

違和感のあった右足は、ハムがつりそうになりながらも、なんとか最後まで持ちこたえてくれた。そうそう、臀部下の痛みから、ハムストリングの「張り」に移動したので、このまま回復するかと思ったけど、ハムの「痛み」から「つり」に展開したのだった(笑)

今日の走り26.0km (万歩計表示で48,811歩!←過去最高) 月間走行距離=175.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場予定マラソンの実行委員会へ「立ち小便ランナーは即刻失格ルールの新設お願いメール」を出しちゃいましょう。