2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣好きランナーの牡蠣の会 11月29日

ラン仲間の牡蠣好き5人が、恵比寿のかき小屋に集結することになった。彼女らは酒豪でもあるので、泡系やら白ワインやら栗焼酎やらウイスキーやらを計6本持ち込んでの臨戦態勢。 生牡蠣の食べ比べセット(3個)やら、突き出しのムール貝やら、焼き牡蠣が1…

結局、山北ハーフはDNSして、赤目柏の剪定作業 11月27日

丹沢湖のハーフを、どうやって走ったらいいかのシュミレーションをいろいろやってみたけど、どれもしっくりこなくて。結局のところ、調子は上がっていないので、キロ5分半のペース走でいくか、最初の5kmを28分で入って、それ以降1分ずつ上げて行くBUにして…

福岡想い出ジョギング 11月24〜25日

福岡に2泊3日で出張してきた。福岡に転勤していたのが1988年から1993年まで?の5年間だから、もう18年ぶりなのか。ま、それまでに一回業務出張で来ているから、訪福は正確には7年ぶりらしいのだけれども。 第1日目の夜は、職務上のおつきあいで、それも…

湘南でのランニング日和 11月23日

気持ちのいい天気だったので、朝食後に江ノ島まで13kmの往復コースを。半袖のTシャツにアームカバーだったけど、十分に汗が出る。地元での湘南国際マラソンが終わった直後なのに、走っている人が多いということは、走りが定着してきたことなんだろうな。 鵠…

キョンちゃん11年ぶりのTVドラマ主演決定 11月22日

キョンちゃんが、なんと11年ぶりになるというTVドラマ「最後からに番目の恋」に主演することが発表された。TBS系列の「恋を何年休んでますか」は、もう11年前になるのかぁ。33才のキョンちゃんと、黒木瞳、飯島直子が魅力的だったな〜。矢田亜希子がキョンち…

16日ぶりのラン 11月20日

湘南国際でDNFしてから、お散歩ジョグはしていたけど、本格的なランは16日ぶりとなった。 実はレース直後から、左足の甲部分が腫れて痛みがあったのと、左足中指に血豆ができ、指自体も腫れ上がっていたのだったが、それもほぼ完治したので、もう走ってもい…

茅ヶ崎 22時以降の事情 11月16日

昨日、東京事変を楽しんだ後、茅ヶ崎に戻って一思案。茅ヶ崎駅に着いたのが、22時。さて、どこで夕食兼飲みをするか。 「すし善」はすでに暖簾を下ろしているに違いなく、「筍矢」は10時過ぎたら大将の機嫌が悪くなる。北口の「コンフォート」も鉄砲通りの「…

東京事変 神奈川公演 11月16日

かっこよかったぁ〜〜〜!!東京事変のライブは、映像と音楽の演出が、まずカッコいい。特にオープニングでは、否が応でもゾクゾクさせてくれ、一気に盛り上がる。 東京事変は、バンドとしてユニフォームを着るのもカッコいい。コンセプトは同じでも、衣装の…

たかが、腕時計の電池交換でしょ? 11月15日

TIMEXのランニングウォッチのリチウム電池が切れたので、たまたま別要件で寄ったM善の時計売り場で電池交換を頼んでみた。30分の所要時間と、1500円かかるという。 え?普通、時計の電池交換って、千円じゃないんですか? と尋ねたら、怪訝な顔をされてしま…

痛めのリンパマッサージ2時間 11月12日

西新宿までリンパマッサージを受けに行く。湘南新宿ライナーに乗れば1時間足らずで、定期もあるので160円で到着できるのだ。 100km走った2週間半後にフルマラソンを走ろうとしたら、脚がパンパンになり、足首や甲部分が腫れてしまったので、それから散歩ジ…

来年の手帳をゲット!(ほぼ日からの結果的浮気) 11月11日

2005年から使い続けてきたのが、ほぼ日手帳。そろそろ来年のリフィルを買わなくちゃ〜と思っていた時に、さとなお氏のブログで、佐々木かをりさんのアクションプランナーを知る。 世の中の手帳には3種類あるとのこと。1つ目は、打ち合せやプレゼンの日時、…

レッグマジック製品の比較 11月10日

レッグマジックXの朝日新聞全面広告が掲載されていた。従来14,700円+送料1,260円=15,960円のところ、送料込みの10,000円ポッキリ!この3日間だけ! う〜ん、新聞では、電話かFAXでとなっていたけど、ネットではどうかいな〜と、検索してみると。。な〜ん…

火曜の備忘録 11月8日

ランニングチームの仲間と飲んだ。 なんだか楽しくって、酔っぱらって、 気がついたら新橋で、東海道線の最終電車を乗り過ごしていた。 京浜東北線で大船まで行き、そこからタクシー。5千円ちょい。 腹が減っていたので、バーFakeに寄り、スープパスタとテキ…

オーストラリアン・ラブラドゥードルについて 11月7日

ひょんなことから、オーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種のことを知った。ラブラドール・レトリーバーと、プードルの組み合わせで、犬アレルギーを持つ人のパートナーとしてこの世に生まれてきた犬種らしい。 能力やカラーバリエーションを増やすた…

自転車のサドル交換 11月5日

湘南国際マラソンに向かって自転車を漕いでいる途中で、バキっという音がして、サドルが前後に割れてしまった。 後で考えれば、けっこう不吉な予感だったけど、その時は、あ〜ついにBROOKSも割れちゃったか〜と思っただけ。それくらい、サドルが傷ついていた…

湘南国際マラソン参戦備忘録(初のDNF) 11月3日

午前5時起床。朝食をとり、腰、膝、足首にテーピングし、前の日に準備していたウェアに着替え、その上から薄いウインドブレーカーの上下を着込んで、6時25分に自転車で出発。 駐輪場に駐車したら、バイク(自動二輪)も十数台駐車してある。確かバイクで…

素晴らしき湘南国際での立ちション問題への改善状態! 11月3日

今年1月に開催された湘南国際マラソンで、河野太郎大会実行委員長がスタートの挨拶をしている最中に数多くの(ハーフへ招待されたエリートを含む)ランナーが、西湘バイパスの中央分離帯を越えて、反対側の車線に向かって立小便を始めたのに、それを目の当…

湘南国際のランプラン 11月2日

四万十川100kmの完走から2週間半。どのくらい脚が回復しているのかは、走ってみないと解らない。ただ、自分の感覚とすれば、もう表面的なダメージは感じないので、どうせ走るなら、自己ベストを狙ってみよう。 ま、ここ2ヶ月間くらいは、ビルドアップ等の…

クエを食う 10月31日

クエ(九絵)のフルコース、刺身、煮付け、鍋などを堪能した。 ↑ これは煮付け 福岡で開催される大相撲九州場所の開催期間前後は、タニマチによってクエ(福岡ではアラ)が買い占められ、一般の人々の口に入ってこないほどの、鍋に極上の魚だけに、美味くな…