16日ぶりのラン 11月20日

湘南国際でDNFしてから、お散歩ジョグはしていたけど、本格的なランは16日ぶりとなった。
実はレース直後から、左足の甲部分が腫れて痛みがあったのと、左足中指に血豆ができ、指自体も腫れ上がっていたのだったが、それもほぼ完治したので、もう走ってもいいだろうと。
まずは愛犬と、砂浜を走り回ってみる。うん、悪くないぞ。ちゃんと走りの手応えがあるぞ。
というわけで、朝食後、江ノ島を目指してキロ6分半でスタート。うん、ちゃんと走れてる。キロ6分に上げてみても大丈夫だ。キロ5分半まで上げたところで折り返し。
陽射しは強く、11月にしては珍しく25℃もあったらしいが、湿度が少ないので木陰は暑く感じない。どこまで上げれるかを試してみたが、キロ4分半まではスムーズに上げられた。よしよし。
この日をスタートに、来年4月の長野までの4ヶ月間を有効に使って、サブ330を達成するべく走り込んでいこう。期せずして、長野マラソンの当日は、59才最後の日となるわけだし。
今日の走り14.6km 月間走行距離=59.0km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。