2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙・考(最終日)

「期間限定! 男のこのやろ禁煙日記」は、 泣いても、笑っても、今日が最後です。 (怒ったら、どうよ!というツッコミはナシ)短い期間でしたが、著者の皆さんにも支えられ、 とても楽しませていただきました。 ありがとうございました。 ぺこり。当初から…

なるほど・ザ・ぼうず(あと1日)

モヘジさんが、白昼の道路で、 見知らぬ女性を泣かしてしまった・・・ と、日記に書いていた。そーいえば、ぼくも「結果として」 びびらせたことは、多々あるのだった。 恐いもの知らずのみなちという女性は、 ぼくと初対面の時、「生ぼうずーっ」と 指をさ…

風花と結婚披露宴・考(あと2日)

漂白剤の臭い。 ・・・チェックするの、忘れた・・・。 8月24日に新発売した「風花」のDVDが、 よーやく入荷したという。新発売当日に注文したのに、なんで こんなにかかるんだよっ というのは ちょっとおいておいて、気を静めて購入した。 立派な、お…

ちょっと考えたこと(あと3日)

◆体重計考 健康診断のとき、体重計に乗った。 な、なんと・・64.2kg!しかも、長袖のオックスフォードシャツ、 ポケットには財布やら小銭入れやらが 入った綿パンを身につけたままの状態で。それらを差し引くと、約63.5kgの、 高校時代からのベ…

酒を抜く日(あと4日)

遅い昼を食べに、外に出ようとしたとき、 空には、西の方からどす黒い雨雲が・・。かさを持って出て正解。 すぐ雨が降り出した。やきとり屋に入る。 スープもうまく、やきとりもミディアムレアで 好きなんだけど、今の気分とBGMが しっくりこなかった。で…

日々是工夫(あと5日)

発見した、最近の日記上でのマチガイ・・・ ×竹内まりあ ○竹内まりや ×FORTRAN ○FORTLAN・・・すみませんでした。竹内まりやは、デビュー当時から、よく間違えてたなー。でも、不思議なピーチパイの頃もそうだったけど、 特に「毎日がスペシャル」での、 声…

飼主と犬の関係、及び 家族間の呼称に関する若干の考察(あと6日)

今日の夕方、ツクツクボウシが鳴いていた。 泣いているようにも 聞こえた。いつもの犬の夕方の散歩コースのうち、 茅ケ崎一中前の砂浜が、犬好き奥様の 井戸端会議場である。奥様の苗字は知らないけど、愛犬の名前で お互いを呼び合う、ヘン?な関係である。…

いろいろ色モノ?(あと7日)

◆とんびの声久しぶりの屋上での日光浴。今週こそは、早めの仕上げで・・としりとりを・・・・むにゃむにゃで まどろみ・・・とんびが、7〜8羽、秋型の雲を背景に、 気持ちよさそーーーーに、上空を旋回〜〜その1羽が、屋上でデッキチェアに寝そべる坊主の…