2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はケニヤがTVに登場!?

「クイズ! ヘキサゴン」なるクイズ番組を見る。これも「トリビアの泉」と同様に、深夜で好評だったので 晴れてゴールデンの時間帯に出世してきた番組である。ともに、マニヤックなためウケていた部分を残しつつ、 広く大衆にウケる内容にせねばならない、と…

ふうん

◇ 表彰状雷電(ライ)に、市から長寿犬としての表彰資格ありの 通知が届く。(13才と17才の犬が対象らしい)市主催のどうぶつフェスティバルというイベントで 表彰状を出すからきてね、というわけだ。そのイベントに欠席すると、表彰状もでないらしい。…

次男/風の誕生日

21才かー。感慨深いぜー。おまえがおふくろと全く口をきかず、オレとしか 意見交換ができなくなったのが、中3のときだったから もう6年も前のことか。これからの社会は、絶対に「手に職」をつけたほうがいいと オレは判断したけど、担任はとにかく高校ま…

いろいろなあんしん

▼ ライバルの評価吉本には、ケニヤが所属している「ディープブルー」という団体だけでなく、同様の若手集団が ひしめきあっている。お互いに、100前後の会場で公演を繰り返しながら、ファンに認められて次のステップに上がることを夢見ているのである。で…

なかなかな

◇ 浜降祭 はまおりさい湘南地方では有名な、茅ヶ崎の夏祭り。市内の各神社から、夜明けに茅ヶ崎海岸に 着くように出発して、海に入っていく。以前は7月15日開催だったが、担ぎ手を 確保して祭りそのものを存続させるため 海の日開催に変更。それ以来、観…

キョンちゃん・・・

HPが突然変わった。http://www.koizumix.com/ま、こういうのは予告なく変わるものだろうけど深夜に訪問して、びっくり。 かわいすぎるんだもん〜 今週のananの表紙の写真も罪つくりなかわいらしさ特集記事の中の飯島直子ちゃんの質問がかわいい!!けど、…

雨の日曜日

◇ 薪ストーブの煙突掃除ネットサーフィンしてたら、煙突掃除すると薪50束を サービスしちゃうという、ステキな業者を見つけた。ついでに桜の生木を50束注文した。これでもいつもの 業者の煙突掃除代と トントンくらい。 安い!朝8時から、家の南側に桜…

ananの反響

ケニヤがananに載ったことを、いろんな人に知らせた。 いろんなうれしい反応がかえってきた。▽「いっしょにいた友だち4人全員に anan買わせたから!」 →ananは、別に販促しなくって いいっス△「でさー、いつ由美ちゃんと飲む会をセッティングしてくれるの?…

ケニヤ ananに登場

えー、宣伝でござい。きょう、7月9日(水)売りのanan(常盤貴子表紙)の 「大人の夜遊び」特集で、あのパフィーの由美ちゃんの 夜遊び仲間として、ケニヤが登場してまーす。え? 俳優なの、ケニヤって?お急ぎの方は、コンビニなどで93ページだけを ご…

文字化けするなよー

▼ ラグビー観戦日本代表vs.イングランド代表の試合を国立競技場に。なーんだ、思ったより入ってるじゃん。 といっても、 ゴールポストのある両側は、無料開放のはずなのに、 ほとんど誰もいないけど。ふうん、サッカーみたく、サポーター?は日本代表の レプ…

独立記念日

日付けを打ち込んで、はじめて アメリカの独立記念日であることを思い出した。第二の故郷と思っていた時は、こんなこと なかったんだけどなー。この日に何思う、アメリカよ。さ、ハンモックで夢でも見てこよっと。

「Heaven」の感想・ながいぞ〜

公演後のベタ打ち御免〜 観てない人は、わからないかも ごめん〜うん、今回の評判がいい、というのはよーくわかる。まず第一に、解りやすかったこと。ストーリー構成の骨組みというか場面設定がしっかりしていたことと、その場面設定がチラシ上で事前に告知…