雨の日曜日

◇ 薪ストーブの煙突掃除

ネットサーフィンしてたら、煙突掃除すると薪50束を
サービスしちゃうという、ステキな業者を見つけた。

ついでに桜の生木を50束注文した。これでもいつもの
業者の煙突掃除代と トントンくらい。 安い!

朝8時から、家の南側に桜50束、西側の薪置き場に
ナラ50束を積み上げる。ふう〜結構な筋トレだなー。

煙突掃除は、器具さえ買えば、一人でできそうな感じ。



◇ 粋

小雨まじりの夕方、ジョギングでの戻り道で。

紺の作務衣姿の初老の旦那が、だいだい色のほおずきの
実が6〜7個ついたのをもって歩いていた。

なんとなく、配色もステキで  粋 だな、と。


◇ 網走越え

5月3日に函館を出発してから、はや72日。

累積歩数の計算を途中さぼっていたので、7月7日に
網走を通過していたことを、さっき知った。むむむ。

長万部〜室蘭〜苫小牧〜札幌〜滝川〜旭川〜上川〜
美幌を通って、当初の目的だった網走番外地へ。
(累積90万歩達成)

バーチャルの世界とはいえ、なんか とっても
感慨深く、ヘンに達成感もあったりする。。。。

のはらちゃんの地だからか。。。。不思議だなー。

とにかく、すなおにうれしい。 あとは紋別を経由して
宗谷岬を目指すのだぁ〜!