2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おみごとT&D

にごちゃんから、個人的に試聴するために落語のCDを 授かる。なんと!! ジャケットがT&D仕様デザインに なっており、タイトルが「志ん朝で楽しむタイガー& ドラゴン」だぜ、まいったな、こりゃ。ふふふ。ケニヤのお店も気に入っていただけたようで、なに…

新宿にて

ケニヤの吉本仲間だったぺこちゃんの客演舞台を見に行く。 弱小な中ではやや有名で、作・演出の田村氏は「世にも 奇妙な物語」に脚本を書き下ろしたり、ラサール石井らの 舞台を演出したりしている実力者らしい。そんな劇団の17回目の公演。いやでも期待感…

渋谷にて

渋谷クアトロの小島麻由美のライヴに行ってきた。 またオールスタンディングで、ビール飲みながら 踊ってきたわけだぜ。。。イェイ!彼女の、曲間の、天然的な ゆるゆるトークによれば、 パーカッションのASA-CHANGが二日前のリハの 帰り道で自転車で血だら…

日々の気づき

玄関前の姫沙羅が、ほぼ満開。 この花、とても好きなんだけどすぐ落ちちゃうんだよねー。屋上のミニトマト、すでに3個収穫。 甘さは。。。。う〜ん、普通かな。 永田農法の甘さじゃないな。。。タイガー&ドラゴンもついに最終回。 16%ごえではじまった…

ちょいとアンケート?

コンフェデレーションカップ観戦中。 うんうん、なかなかな戦いだなー。TV見ながら、コマルさんからきた Musical Baton なるものに答えていきましょう。◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量現時点では、31.23GB。8,163曲。 通してプレイすると23.9日…

ちょいと感謝

iPodのイヤホーンのコードがちぎれてしまった。 デザイン的にはもちろん、音質も十分合格点もの だったので、気に入ってはいたが、仕事帰りの ぐぅあ〜〜っという気持ちのとき(←どんなときだ)の 時には、なんか物足りなさを感じていたのだった。おお、そう…

ちょいと踊りに

午前中にケニヤとうきょうから、父の日のプレゼントが届く。 「白鳩」という名の、健康ハトムギ焼酎。かなり、はずかしながら うれしい感じ。午後からデビュー当時からご贔屓のバンド「モダーン今夜」の オールスタンディング会場でのワンマンライブに行く。…

ちょいとお酒を買いに

宝くじが当たったら、ネットの世界からもこっそりと 身を引こうと思っていたんだけどな。ちっ。リカンベントもどきの自転車を、ネットで購入した。 創作自転車でいつもお世話になっているサイク○ボーイの にいちゃんには悪いけど、ほんまもんのリカンベント…

あたぁれぇ〜、たくぁらぁくぅじぃ〜♪

抽選日が明日だっちゅうに、机の前に立てかけてあったドリームジャンボ宝くじの束が、しおれたように前のめりに倒れていた。 この根性なしがっ! と怒鳴るより、おお、あまりの重みに耐えかねての、いわば稲穂が実ってコウベを垂れるのと同じことよのう、と…

吸い殻は落ちているのではなく、捨てられているのだ

台風の後の朝の散歩では、吸い殻が道に 捨てられていないのが 清々しい。 外に出歩いていなかったんだろうなー。 やっぱり それだけのことなんだろうなー。毎朝、家から海にまっすぐ続く小径には 5〜6本の吸い殻が捨てられている。 だいたい、いつも同じ場…

木更津お散歩隊

ちょっと、おまいさん。先週のタイガー&ドラゴンで、ぎんぎんが幼なじみの 警官とヨタ話をする喫茶店は、木更津駅前にある店 なんだってさ、びっくり。そういえば、ナプキンに書いた地図を見せる時に、 妙に店のロゴがアップになっていたよなぁ。ロケ場所提…

想い出カムバック

ラグビーの聖地 秩父宮で、プレイした。 ほんの10分間だけど。 高校のラグビー部創立60周年の記念行事の一環として。今まで経験したことのない、 それはそれは凄い芝生のグラウンドだった。電光掲示板に、○○高校 とチーム名が表示された。 すげー。二年…

T&Dの楽しみ方

金)もちろんオンタイムで放送を楽しむ。 観賞後、すぐHPで次週のあらすじを確認する。土)ちくま文庫の落語シリーズで、演目の落語を読む。日)次男らといっしょに二度目をじっくり鑑賞。月〜水)番組HPの更新情報をチェックする。木)ほぼ日の対談を読みな…

よし、もらった!

宝くじ売り場のメッカ、有楽町でドリームジャンボを買う。 (いつもTVで報道される場所ではないけど)6ブースあって、たまたま空いたブースの売り子が、 T&Dのメグ似で、めちゃくちゃかわいいのだった。 思わず、予定より投資してしまったほど。うん、この…