ちょいとアンケート?

コンフェデレーションカップ観戦中。
うんうん、なかなかな戦いだなー。

TV見ながら、コマルさんからきた Musical Baton
なるものに答えていきましょう。

◆コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

現時点では、31.23GB。8,163曲。
通してプレイすると23.9日かかるらしい。
残りのCDとLPの分を順次いれていかなくちゃ。

◆今聞いている曲

Caetano Velosoの「CAETANO SINGS」をずーっと
リピートで流しっぱなし。やっぱ、ブラジル戦だしさ。

◆最後に買ったCD

すげえ! 大黒! 反応はやっ! 同点じゃん。
というCDではなくって。
1)amos leeamos lee
ノラジョーンズも入れ込んで参加しているほどの、
新人だけどおっさん風な風貌で、シブい。

2)ハナレグミ「帰ってから歌いたくなってもいいようにと
思ったのだ」
という長ったらしいタイトルだが、ハナレグミらしい、
心からリラックスできるのほほん音楽。好きだなー。

3)奥村チヨ「ベスト30」
店頭で、ふと目についた一枚。じゃなくってなんと2枚組で
2500円のお得盤。LPが水没して聴けなくなったため、
もうやって こつこつとCDを購入してるんだけど。
奥村チヨは留学時代にも聴いていて、思い入れあるなあ。

と、たいていCD買う時は、複数枚購入することが多い。

◆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
浜田真理子「Love Song」
Greateful Dead 「He`s Gone」
りりィ 「心が痛い」
Diana Ross 「Ain`t No Mountain High Enough」
岡林信康 「私たちの望むものは」
順不同で、最初に聴いたとき、自然に涙が出てきた曲たち。
当然、上の5曲だけじゃなく もっともっとあるけど。
とりあえず頭に浮かんできたもの。
アルバムでは、BeatlesのSgt.Pepper`s とか、
これまたいっぱいあるけど。

あ、もう天海と早朝散歩に行かなくっちゃ。
というわけで、バトンは置いて行きま〜す。ではでは。