2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

化膿

左足の裏の皮が一部めくれ、そこからバイ菌が入った らしく化膿してしまっていた。それはもう、酷く痛く、歩ける状態ではなかったのに加え 膝より下がぱんぱんに腫れてきたので、 内科が専門だが外科もやっている開業医のところへ 行った。びっこをひきなが…

林檎ちゃんに関する二度目の失敗

キョンちゃん以外にファンクラブに入っている歌手は 椎名林檎だけだ。結婚する前の彼女の人気は凄まじく、 ライブのチケットは文字通りプラチナ化し、ヤフオクで 平気で数万の値段がついていた時代に、ファンクラブに 入ることを決意したのだった。それなの…

PUF○Y のライブでムフフ

先月、ケニヤの仲間の舞台の楽屋で、由美ちゃんに 「来月の横浜ブリッツのチケット買ってあるから〜」と 言ったら「え〜っ!言ってくれれば招待したのにぃ〜」と 言ってくれたのは、芸能人のお決まりご挨拶だと 思っていたら。ケニヤから電話があって、当日…

「少女とガソリン」

阿佐ヶ谷スパイダーズの「少女とガソリン」を、 下北沢のザ・スズナリにて鑑賞。犬山イヌコがごくごく普通の役だったのに驚く。 中村まことと池鉄の存在感が光る。それにしても、やっぱり長塚圭史の本がいい。 役者としてはぜんぜん大したことないけど。 最…

はとくる

久しぶりにケニヤが鳩を連れてやってきてくれた。ずいぶん大きくなったな〜、ほんとに人見知りも 犬見知りもしないやつだ。海で、ずーっと波と遊んでいた。下半身びちょびちょにして。 何かあったら、あっしが助けますぜぇと傍らで天海が見守る。ビールのお…

7周年記念

6年前の今日、禁煙をはじめたのだった。 ということで、禁煙日記をここに書き始めたのだった。普通は、「6年間の禁煙生活」と過去を振り返るが、 芸能界では「禁煙生活7周年」と、前向きに1年増やした 表現をするのが慣例である。「芸能生活25周年記念…

日本&アメリカン

昼過ぎに雨が上がったので、行きつけの酒屋へ。 ここでは店主の講釈を10分聞けば、試飲し放題。 4合瓶の量り売りもやっているので、重宝している。大将が配達でいなかったので、おばあちゃんに 「好きなの、飲んでてくださいねぇ〜」と勧められる。 4合…

つれづれな雑感

大阪のかわゆい娘が、My箸の日記に反応して 行動をおこしてくれているのを見つける。うふ。 いいなあ、こういうネット関係。屋上の空中菜園、えんどうの初収穫。 ん〜甘くてうまい!行者にんにくは、茎を細かく切って炒めて 香りを楽しんだ。こんなもんかい…

ウチのカレーが居酒屋メニューに

そういえば、ケニヤが厨房で働く居酒屋で、坊主家のカレー (市販のカレールウを使わず、香辛料から作る本格派)を 彼が、まかない用に作ったら店員に好評だったので、 マッシュポテトを添えて、一皿850円でメニュー化したそうだ。数々の香辛料を混ぜ合わ…

MBT

前々からずーっと気になっていたMBTというモノを先週買った。Masai Barefoot Technologyという名の、靴の形をしたジム。 ま、マサイ族が裸足でサバンナを歩くときのメカニズムを 科学したシューズなんだけど、コンセプトは世界最小のジムと 位置づけていると…

左耳のキョンちゃん

時間が空いたので行ってきたぜ、国立新美術館のモネ大回顧展。しかしながら、いまだに冷めやらぬその人気は予想以上で、 さすがに入場するための列はできていなかったものの、 その混雑ぶりはゆったりと鑑賞できる状況ではなくて。チケット半券をもぎ取られ…