MBT

前々からずーっと気になっていたMBTというモノを先週買った。

Masai Barefoot Technologyという名の、靴の形をしたジム。
ま、マサイ族が裸足でサバンナを歩くときのメカニズムを
科学したシューズなんだけど、コンセプトは世界最小のジムと
位置づけているところがすごい。

毎朝砂浜をジョギングしているボクが履いても、一日で
太ももの前後の筋肉が張ってきて、酷使されていることが
確認できたくらい。 うん、これはタダの靴じゃない、ジムだ。
(と、高額さを、自分に納得させる。ジムの会費なら安い)

これを履いて通勤電車につり革等につかまらずに立つことが、
バランスがとれずにむちゃくちゃ難しい。効くんだな、これが。
でも、文庫本すら読めない状態で、緊張するのだ。

電車降りても、東京駅から職場まで歩いたりして。
通勤時間が、別の意味で面白くなってきたぞ〜。