2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2週間ちょいで四万十じゃん! 9月28日

MY☆STARの先輩と、神保町の六法に。新入社員時代にも先輩に連れられて入ったことがあるけれど、それって30年ぶりということ? やっぱり、東京神田の人気鮨屋のネタは、それなりによかったな。突き出しが白魚で、のっけからもどり鰹。この時、そういえば2週…

月間80km走だけの練習で、2時間46分だって? 9月24日

実は、先日の台風で6時間半かかって帰宅した際に、一気に読んだ本の一冊だが、紹介するタイミングを逸していた。毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる! 月間たった80kmで2時間46分!超効率的トレーニング法 (ソフトバンク新書)[本/雑誌] (新書) / …

平塚ぐるぐる6時間走だん。 9月23日

家から会場の平塚総合公園まで約11kmをチャリで45分。適度な準備運動だね。 もう走る格好をしていたので、受付を済ませたらゼッケンを付けるだけ。と思ったけど、餅を食べるんだった。3個とVESPAプロを投入。 その後、手持ち無沙汰で会場内をぶらぶらしてい…

台風で6時間綴じ込まれ組 9月21日

午後一の仕事を終わった時点で、今日はもう帰ろうと決断していた。豊洲を後にしたのが14時45分。有楽町線で有楽町経由で新橋に到着。この時点で、もう東海道線は止まっていた。 一瞬悩んだけど、この台風も「遅い」台風だと思っていたので、東海道線はダメで…

寒っ! 9月20日

いつものようにVENEXを上下着て、ベッドに入った。 明け方前、寒くて目覚めた。かけ布団にくるまってまた眠る。 会社には、Tシャツの上に、長袖のシャツを着て出社。 日中の最高気温は29℃になる予報だったが、そこまでは全く上がらず。 雨に降られることはな…

平塚ぐるぐるシミュレーション 9月19日

土日は、たっぷりと睡眠を取って、ランは控えめに。朝晩のお散歩ジョグに、夕方の江ノ島ランで、23.5km。 祝日の今日も、相変わらず残暑は厳しく、最高気温は32℃だという。仕方がないので、日影が多い平塚ぐるぐるの会場である平塚総合公園へ、片道約11kmの…

激練の遅い回復度合い  9月14日

峠走の激連の後、さくらの湯で申し訳程度の冷水を太腿にかけただけで、電車に乗り、家で着替えて、今度は東京・恵比寿のかき小屋へ。 炭火を囲んで、焼牡蠣をキロ単位で注文し、食べまくる牡蠣好きの会。持ち込み料を一人600円払えば、どれだけの酒を持ち…

久しぶりの「ヨーロッパ企画」観劇 9月15日

下北沢・本多劇場へ、久しぶりのヨーロッパ企画の観劇に足を運ぶ。もう30回目か。それだけですげーな。 それにしても、ここの本を書いている上田君の才能、あらためて、すげーわ。 導入部分のつかみは、ボクにとってはイマイチだったけど、中盤に至る場面…

初激(峠走の上下上下)40.4km 9月11日

6時44分の茅ヶ崎発東海道線に乗って、国府津で御殿場線に乗り換えて、 7時31分山北着。埼玉方面へ行きづらい分、山北へは近い。四万十のウルトラまで、あと一ヶ月。 ここらで激連もやっておかねば、と。今回の初激(峠走の上下上下)の目標?は、とにかく走…

惜しい試合を落としたものだ 9月10日

あ〜、試合開始早々、ガチガチの状態になっている日本のバックス陣に目が行った。百戦錬磨のスタンドオフ アレジが、ワールドカップ初出場の緊張感で(?)、手が震えているもの! ハンドリングが花園初出場の地方高校のスタンドオフと同じで、いつノックオ…

今週末開幕するラグビーのワールドカップをお忘れなく! 9月7日

最近は、なでしこジャパンのオリンピック予選やら、男子のワールドカップアジア最終予選などのサッカー報道で溢れているけれど、今週末からラグビーのワールドカップの本戦が始まろうとしていることが、忘れられているんじゃないかと心配になったので、ここ…

比較してみました 9月4日

注文していた商品が、海外宅急便で届いた。といっても受け取るのは、普通の宅急便の日本人のおじさんからだったけど。 う〜ん、でかい。さすが、サプリメントの本場アメリカ製だけある。 アミノピュアの容器も単独ではデカイと感じていたのに、こう比較する…

イライラ台風の中の3時間LSD 9月3日

遅い台風に、イライラしっぱなし。来るなら来て、早く去ってくれ。降ったり、晴れたりがめまぐるしい天気に、覚悟を決めて走りに出る。週末のLSD。 おお、海はさすがに凄い波だ。けど砕けてしまっているので、これじゃサーファーも挑戦できないんだろう。 江…

長野マラソン優先エントリー 9月2日

今年の4月に開催されるはずだった大会の参加決定通知を受け取った人は、来年4月に開催される次回大会への優先エントリーができる、という案内がとどいた。9月16日までに参加料を郵便局から振り込めば、参加が確定されるらしい。 よ〜し、そういうことな…

昨今のサプリ裏事情 9月1日

昨年の定期健康診断で、血液中の赤血球の量が少ないと指摘されたので、それ以来、鉄分を摂取するサプリを毎日飲んでいる。それに加えて牡蠣好きだから、メニューに牡蠣を見つければ必ず食ってるし、生レバーやら焼き鳥のレバーも、メニューあればほとんど注…