イライラ台風の中の3時間LSD 9月3日

遅い台風に、イライラしっぱなし。来るなら来て、早く去ってくれ。降ったり、晴れたりがめまぐるしい天気に、覚悟を決めて走りに出る。週末のLSD
おお、海はさすがに凄い波だ。けど砕けてしまっているので、これじゃサーファーも挑戦できないんだろう。


江ノ島までのサイクリングロードは、途中で高波のため通行禁止表示があったりして、ほとんどランナーもいない状態。江ノ島西浜の海の家も、解体作業が急ピッチで、夏の終わりだな。

そう、夏の終わりの記念にも一度寄ってやれ、とジェラードの有名店The Market SE 1 へ。いろいろ美味しそうなフレイバーの中から、旬な「ももシナモン」をチョイス。シングルで350円。

使い捨ての木製スプーンに丸みがついているのにもこだわりを感じて、う〜美味し♪
こうなったら、日頃気になって行きたいのに行けてない店に走って行ってみようと。藤沢なら、自然派ワインの販売店、Rocks Offを探しに。頭の中には大体の地図しかなかったから、ぐるぐる回って、ようやく発見。ランの格好では入りづらい、こだわりの店だった。でも入ってみたけどね。小布施ワイナリーのワインもあったので、近いうちに再訪してみよう。
そういえば、鵠沼海岸に天然氷でつくる、すごい評判がいいかき氷屋さんがあったっけ。こっちも頭の中の地図がおぼろげだったので、見つけられなかったけど。埜庵 (のあん)。お、路地の奥だったのか。年中やってるそうなので、今度行ってみよう。
で、いつもの134号線に戻って、帰ってきたのだった。でも、サブ4やったときは、キロ5分半のペースで30kmは走れていたのに、キロ6分半のペースで20kmしないうちにネを上げちゃだめだよな〜。
今日の走り23.2km 月間走行距離=29.1km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします