2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

◇ 「Heaven」いよいよ 明日、ケニヤの公演初日。 (あさって、楽日だけど)よーやく台本が上がったと昨日連絡があったけど。なんか、いつもの高揚感がないなー。そういえば、ケニヤからのモーニングコール依頼が ぱったり なくなったと妻。23時〜翌朝5時…

「なんで、こんなこと気付かなかったんだろ」シリーズ

★その3 「香菜」気付かなかったというより、恥ずかしながら知らなかった ・・シリーズかも。えー、ワタクシ、ちょっとしたパクチー好きでして。この前入ったアジアンな料理店で、例えば博多ラーメン屋の 「紅ショウガ」みたく、「パクチー」が各テーブルの…

一山越えて、さぁ、いくぞー

◇ 株主総会もしもに備えて作成した数百におよぶ想定問答集 (PCで、ジャンル別に検索できるようになってる) のソフトも活用することなく、なーんの質問もなく、 たった30分で終わった。そりゃ、ご近所のN○Cさんのように、「(前)会長を 壇上にあげろー」…

何様?

あの木更津キャッツアイの原型となった、 クドカンのウーマンリブの再演の 「熊沢パンキーズ03」なんだけど。案の定、先行予約分は ずべて撃沈。 勝手知ったる本多劇場なのになー。よーし、明日の一般発売気合い入れるぞー と思ったものの、ちらりとヤフオ…

嗚咽〜昇天〜模様〜記録

◆ ブラック・ブライス代官山は、CWCの本社ビルの展示会にて遭遇!ア○フルのチワワどころの騒ぎではない!うるうるを通り越して、もはや嗚咽押さえ状態。(筆者注:ブライス人形のことです、次も) ◆ プチのブラックへろへろと昇天♪ ああ、試作品といわないで…

自己満足?

◇ 感受性子犬と接することによって、感受性と言うか、 なにかが確実に増している自分に気が付いたりする。ふうん、と 感心してみる。やっぱり すてきなことだ。うん。 ◇ Blythe in Mode青山スパイラルでのブライスちゃん展示会に行く。これまでに発売された…

おかえりの仕草

夜、ただいまーと玄関をあけると、 老犬ライが2階で「わん!」と吠えてから 階段を下りて玄関まで出迎えにきた。おお、この数年間は全くやってくれなく なってたのにー。御主人様を出迎えるときは、こうやるんだ よく見ておけ! と模範演技指導を している…

ようこそ

ラブとダルメシアンのMIXで、チョコの毛並みで 1.5kgしかなくって、四肢がちょいと短めの子犬が、 ウチにやってきた。無愛想なやつと思っていたけど、ところがどっこい けっこう積極的に ライとじゃれたがっていて。でも やっぱり 老齢ライは、興味はあるも…

命名の楽しみ

▽ 小鉄スイポテさん、ツッコミおおきに♪ まさにチエちゃんの小鉄のイメージが強いから、 あえて候補にしてみたのです。てへっ必殺技タマつぶしを保持する、別名(っていうか本名) 月の輪の雷蔵。ライバルの名がアントニオだったことを 考えると、1960年…

命名の悩み

13年前、我が家ではじめて犬を飼おうと決めてから、 いろいろ 準備したんだっけなーそうそう、犬種を決めるにしても、これがいい、 あれがいいと、本を見ながら悩んでかっこうも、性格も、トーイ・マンチェスターが いいな と結論付けたけど、そんな犬種は…

読者プレゼント企画?

◆ 犬の散歩に関する夫婦の会話「とにかく、朝の5時に寝るという 今の生活習慣を変えてもらわないと、 新しい犬なんて飼えないね。」「え? どーして?」「だって、朝は早起きして 犬を散歩に連れて行くとかしてくれないと、 結局 私がすべて面倒見ることに…

ねこ と いぬ

▽ 小雨キョンちゃんが とうとう子猫を飼うことになったらしい。ロシアンブルーで、これがまた、小悪魔的な妖艶さでちゃ〜〜んと、誰に飼われてるのかを 知ってるようなかしこさを備えてるような、そんなポーズの写真。で、小雨の日に家にきたから、「小雨」…

ん?

ケニヤから ひさびさのメール。来月中旬のananに、パフィーの吉○由美ちゃんとの関係が 掲載されるという。すわlっ、スクープか?坊主が、由美ちゃんから「おとーさん」と言われちゃうのか?おー、それ、いいかもー。でかした、息子よー。 わー、でれでれー。…

赤いかばんから 白い天使まで

◆ 赤いかばん赤いかばんを買った。パラシュートクロス風の生地で、 ショルダーにもなるし、リュックにもできる。スーツ姿の通勤時に、かわいい。と、妻もいってるし。るるる〜 ◇ トビのひなかなり おおきくなってきて。いつもは 朝の5時頃に 親トビが持ち帰…