赤いかばんから 白い天使まで

◆ 赤いかばん

赤いかばんを買った。

パラシュートクロス風の生地で、
ショルダーにもなるし、リュックにもできる。

スーツ姿の通勤時に、かわいい。

と、妻もいってるし。るるる〜


◇ トビのひな

かなり おおきくなってきて。

いつもは 朝の5時頃に 親トビが持ち帰る
エサを食べてるみたい。

しかし、早朝に 何をどこから
仕入れてくるんだろ?


◆ 地下室浸水

先日の 隣の駅周辺の記録的な集中豪雨で、
いつも通勤時に合う 赤の新型Miniが
自宅の半地下の駐車場で 水没したらしい。

合掌。
あれって、復活にカネかかるんだよね。

と言っていたら、ウチの地下室への階段の
下に設けた物置きスペースに水が出た。

ゴルフバックとか、10cmくらいやられる。

あちゃー。

一応、設計士と工務店には連絡したが、
どうも 緊急度が下のほうらしい。



◇ からだの調子

が、よくない。

3月21日に剥離骨折した左手小指は、
いまだに右手小指に比べて 大きく太いし、
しっかり曲げられないし、力を入れると痛い。

そのときに痛めたらしい左ひじ周辺の痛みが
全然ひかない。ねじると スジがいたい。

で、二日前、夢の中で足を少しひねった。
起きてみたら、左足かかとに違和感。

二日経っても なんだか軽いねんざのような
症状で、これも ひねると痛い。

みんな左側だから なんとなく イヤなの!

左だけ 老化現象? おお、やだやだ。


◇ 天使のランプ

キョンちゃんとひでちゃんとの交換メール記事
の中に登場していた(と思う)フェルトでできた
天使のあたま部分がミニ電球になっている天使の
ランプ。 横浜で みっけー!

それも2割引のバーゲン中! わーい、わーい。

ウチのコは オフホワイトの女の子♪