2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キョンちゃんのライブチケット、ゲットできず! 5月29日

小泉今日子デビュー35周年記念行事の一貫としたビルボードライブの東京編の、ファンクラブ先行予約販売があったが、予想通り、電話がつながる前に完売だってさ。ま、期待してなかったから、そんなにココロのダメージはないけど(笑) こんなキャパの少ない会…

湘南国際マラソンエントリーできず! 5月27日

いや〜甘く見ていたかも。 マラソンブームだといえ、去年は地元枠ですんなりエントリーできたし、その前も一般エントリーが満杯になるまでに1〜2日はあったはずだ。 今回も、20時前からPC前にスタンバって、20時ちょい前からアクセスしてみたが。。。5時間…

久しぶりの足柄峠 5月26日

気がつけば、いわて銀河のウルトラ50kmまで、もう二週間。ここらで山練を入れておかなくちゃな、とゆっくり激を目論んで、茅ヶ崎を7:39に出発し、山北8:23着。ヤッケとオーバーパンツを脱いで背中のバッグに入れ、ハイドレには1リットル入れて、スタート。…

シスカンパニーの3人朗読劇 5月24日

朝から江ノ島往復と、その周辺をキロ6分半のウルトラペースで走った。ほんとは、キロ6分で通したかったけど、後半バテてペースが落ちてきて、結果として平均キロ6分半になってしまったのだった。 鵠沼海岸で、津波の避難用タワーを建設する予定があると聞い…

年金事務所での裁定請求手続きとちょい呑みフェスティバル 5月22〜23日

午前中に、年金の手続きを片付けようと、藤沢の年金事務所へパパチャリで向かう。今や年金事務所は、オンラインで、待ち時間=混雑状況が表示されるというサービスを導入しているけど、家のPCでチェックしたら待ち時間0だったのに、年金事務所に行くまでの…

還暦ラグビー試合 5月20日

高校のラグビー部のOB会が、もう十数年前から開催しているイベントで、当年度に還暦を迎える同期を中心に、50才以上のメンバーが集まって、中電の立派な芝生のグランドで、先方のOBチームとラグビーの試合をやるというもの。 我が高校のラグビー部は、我々の…

ラグビー前の慣らしラン 5月18日

備忘録。18日に辻堂海浜公園の芝生広場にて、ラグビーシューズに履き替えて、ダッシュとステップの練習。 それにしても速くないなぁ。ぱらつく雨の中だったので、ダッシュ&ステップは早々に切り上げて。 江ノ島までキロ6分ペースでのゆったりラン。帰りはキ…

水曜の昼に走ってみたら 5月16日

午前中に、ちょっと洒落た雑貨屋さんまで、玄関マットを買いに行くことにした。あいにくその店が11時開店だったので、時間をつぶすべく周囲の住宅街を歩いてみた。 この辺りは、我々が茅ヶ崎に最初に住みついたマンションの、駅からの通り道になっていたハズ…

ラグビー部からのステキな還暦プレゼント 5月14日

所属していた会社のラグビー部から、卒業記念として、名前入のラグビージャージをいただいた。もちろん背番号は60で。 今、主流なボディコン仕様のピチピチデザインだけど、ボクの体型的には違和感はないし、なにしろカッコいい! スズキスポーツでも、こん…

ラン仲間とスカ飲みした日曜日 5月13日 

今年の1月まで所属していたランニングチームMY☆STARの先輩ランナーが、港南台から鎌倉トレイルを走って茅ヶ崎までくるというので、そういうことならばと、幹事を引き受けて、茅ヶ崎MOKICHIで12時から11名でパーティ! いい天気の昼間から、ビールを飲む幸せ…

奥多摩トレイルラン、スイーパーのボランティア 5月12日

本来なら、セブンヒルズアドベンチャーの足柄トレイルランの中級セミナー(鈴木博子さんがナビゲーター)にエントリーしていたのだが、奥多摩トレイルランを主催するNPO野外活動推進事業団のボスから、ボランティアが足らないので助けて欲しい旨の連絡を受け…

ハローワークへ失業給付受給の手続き 5月10日

朝、晴れて気持ちよかったので、求職用の3×2.5cmの写真を2枚、街の証明写真撮影Boxで撮影してきた。よ〜し、このままハローワークへ行っちゃえ! いろいろと手続きのステップを書いたものが、全てとんじゃった。あ〜あ。 ま、2時間弱の滞在(待ち時間が1…

久しぶりの鎌倉アルプストレイル 5月8日

すし善の勝っちゃんが新たにトレランシューズを購入したので、ボクが定年になったら、勝っちゃんの休みに合わせて月曜(今週は月火水とたまたま連休だったけど)にトレイルを走りに行こうと決めていたのだけれども。 たまたまボクが今週末に奥多摩のトレイル…

定年による「保険」の見直し作業 5月7日

思い立ったら吉日。定年退職後、そのままGWに突入しちゃったので、あ〜なんとなく、やや損だな〜と感じつつも、GW空けちゃった60才男です。 入社以来、ラグビー部の先輩の強制的な加入誘致で支払い続けてきた生命保険を始めとする各種保険が、定年退職するに…

スタンディング・パドルボード・サーフィンの体験学習 5月6日

朝の様子では無風で波もないので、海に出たハルナ(次男の嫁)から「スタンディングパドルボードサーフィンに最適な状態なので、おとうさん体験入会で、やりませんか?」のうれしいお誘い。二つ返事でOKして、海辺のスポーティフ134オフィスへ。 はじめての…

スーパームーンな快晴のこどもの日 5月5日

久しぶりのいい天気。6時半に起きて身支度をして、7時に妻と愛犬とで、海辺の朝市へお散歩ジョグ〜!富士山が裾野までくっきりハッキリ見えて、気持ちいい〜 朝市では、パクチー、ラディッシュの他に、大根、ふき、サラダ菜など、いっぱい購入。往復3.4kmの…

市内の山側へのラン 5月4日

久しぶりに雨が降っていないので、ハイドレに1リットルの水を入れ、トレランシューズを履いて、珍しく山方面へ走りに出た。それも午前中に。 新しい道路が開通して、里山公園まで簡単に行けるようになったとのことなので、本村をひたすら北上して行く。高速…

退職後のお役所的な事務手続き 5月3日

激しい雨だったので、外で走ることは控えた。かといって、車で市営ジムまで行ってトレッドミルで走り込もうとする意志もなかった。 結局、雨が上がった夕方に、愛犬の散歩を兼ねての砂浜までの2.5kmでお茶を濁しただけ。だめじゃん。 退職後の、個人でしなけ…

野菜の苗を植えました 5月1日

五月になって、ようやく定年退職後の生活に一歩踏み出したんだな〜と感じ始めた。だって、平日なのに、会社に行かなくていいんだから(笑) とりあえず、ゆっくりめに設定した7時の目覚ましで起きて、愛犬の散歩に行ってみる。そういえば、ここ一ヶ月くらい…