湘南国際マラソンエントリーできず! 5月27日

いや〜甘く見ていたかも。
ラソンブームだといえ、去年は地元枠ですんなりエントリーできたし、その前も一般エントリーが満杯になるまでに1〜2日はあったはずだ。
今回も、20時前からPC前にスタンバって、20時ちょい前からアクセスしてみたが。。。5時間半くらいの時点で画面がフリーズ。あと何秒、何人待ちという、動くパートが画面から消えちゃったし。
いったん寝て、早朝4時頃起きて、PCに向かえばスムーズにエントリーできるだろうと、ベッドに入った。
で、4時に起きてアクセスしてみたら、が〜ん!既にフルマラソンは満杯だって! そういえば、MACやモバイルは推奨環境に指定されていなかったっけ? (ウチのPCはMACです)
もろ地元の大会だし、過去3回走っている大会で、ようやく昨年から「立ち小便者は即刻失格で出場資格の永久剥奪」というルールを造り上げた大会だけに、出場することに未練はあるけど、まあ、二次募集枠なんて、今までで一番狭き門のはずだから、ここはすっぱりと諦めて、ボランティアやってみようかな〜と。
最近はトレランでもスイーパーとかのボランティア参加ばかりだし。ロードのボランティアは始めてだし。
とりあえずは、二週間後に迫ったいわて銀河50kmに集中しよう。
今日はランオフ (パパチャリで10kmほど移動)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。