久しぶりの足柄峠 5月26日

気がつけば、いわて銀河のウルトラ50kmまで、もう二週間。ここらで山練を入れておかなくちゃな、とゆっくり激を目論んで、茅ヶ崎を7:39に出発し、山北8:23着。ヤッケとオーバーパンツを脱いで背中のバッグに入れ、ハイドレには1リットル入れて、スタート。
今日の目的は、ウルトラに備えて、できるだけ長く外で脚を動かし続けること。スピードは求めない。なので激コースをゆったり進もうと思っていたけど、地蔵堂から足柄峠の急坂で、けっこう太腿にきちゃって。
足首にニューハレの1,2,4でしっかり固定して、両膝と背中にYテープ貼っての万全の構えだったのに。。。
50km走る練習に40kmも走る必要ないな〜と考え直して、誓いの丘からちょい下った、さくらの湯から16km地点で引き返すことにした。当然、誓いの丘では鐘を鳴らして、今夜の湘南国際マラソンの熾烈なエントリー合戦の勝利を誓ったのだった。
休憩を入れて、たっぷり4時間、31.8kmの、脚のスタミナ作りラン。さくらの湯では、露天風呂でゆったり、冷たいかけ湯と熱いお湯とで交互のクールダウン。
山北駅はこの3月のダイヤ改正無人駅となってしまったので、KIOSKも廃止。ビールは駅正面にある酒屋さんに買いに行かなければならない。無人駅化に町が危機感を持って、63〜83才の男性を駅スタッフとして採用したらしいけど、山北から茅ヶ崎まで通しの切符が売れないのでは、どうしようもないと思うけどな。
今日のラン31.8km 月間走行距離=185.9km。
湘南国際のエントリーは、画面が遅々として進まず。早朝起きてトライするかな。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。