シスカンパニーの3人朗読劇 5月24日

朝から江ノ島往復と、その周辺をキロ6分半のウルトラペースで走った。ほんとは、キロ6分で通したかったけど、後半バテてペースが落ちてきて、結果として平均キロ6分半になってしまったのだった。
鵠沼海岸で、津波の避難用タワーを建設する予定があると聞いていたが、その看板を見ると、避難タワーというより、避難台だべ、これは?というシロモノ。やくにたつんだろうか?

夕方、三軒茶屋世田谷パブリックシアターにて「宮沢賢治が伝えること」と名うたれた3人一組で朗読する劇を観てきた(聴いてきたというべきか?)。定期券がなくなったので、ルートを検索する時も、最速ルートではなく最安ルートを優先するようになる。時間はあるんだから、あたりまえだ。三茶までの最安ルートは、茅ヶ崎から藤沢までJRで行って、藤沢〜中央林間を小田急線、中央林間〜三軒茶屋田園都市線で乗り継ぐルート。JRで渋谷まで行くルートより往復で500円近く安い。
18人の女優と、20人の男優が、女優一人男優二人の組み合わせて1ステージをなす。ボクが観たのは、当然小泉今日子が出演する回で、男優は段田安則八嶋智人
会場に着いたら、本日は休憩なしで開演19時、終演20時との表示。え〜〜〜っ、たった1時間しかやらないの? という不満を払拭するような出来ではあったけど、4800円は高いと思った〜 キョンちゃんの朗読は定評があるけど、段田安則の低音で声量のある声と比較すれば、あまりにも声量が少ないのは仕方ないな。
終演後は同じルートで藤沢に戻って、久しぶりにまさるやに行った。レバ刺しが売り切れずに残っていた!来月一杯まで期間は延長されたけど、レバ刺しが食べられなくなることには違いがない。

うま〜〜〜! きぬかつぎもうまかったけど、なんかホルモンやというより、居酒屋系のメニューになってきたな〜という感じ。いや、悪いことではないんだけどね。

今日のラン18.7km 月間走行距離=151.6km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。