2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

要・精検

生活習慣病予防健診で、「要・精密検査」との結果がでた。二日にわたり採取?した検便の一つに、血が混じっていたそーで。「ぢ」か「大腸のポリープ」か等の可能性があるので、肛門から内視鏡を入れて詳しく調べるんだという。え? ちょっと待ってよ。「ぢ」…

パトロン・パパ

ケニヤと二人でキダムを観に行った。(招待券が二枚手に入ったから)かなり予想以下だった。(途中でイネムリした)「おお〜〜っ」っていう場面がなかったわけではないけど。全体的に、あのテのアクロバチックな出し物に目が慣れてきたというか・・。 そのあ…

給料日だった

ローリングストーンズの追加公演。武道館に続き、横浜アリーナが決まった。追加、というより、日程的に前倒し公演じゃん。で、一番イイ席の値段が、東京ドームの13,200に対して、横浜アリーナ22,000だって。この二つは、会場の大きさからして、同じ曲目構成…

グラミー賞雑感

新人Norah Jonesが、45回目のグラミー賞の主要部門を総なめにした。最優秀新人賞ですら、Avrin Lavigne や Ashanti など強敵がいたのでどうかなって感じだったけど、ノミネートされた8部門全てでWinnerとなるという前代未聞の快挙まで、やっちゃって。一…

目うろこ

実は、きのう 新車が納車された。それまでのクルマは、二人の生活を想定して購入した車だから、 朝、次男と一緒に駅まで行くには なにかと都合がわるかったのだ。 (つまり、奥様運転で3人乗り)で、特筆すべきは、クルマの購入先ディーラー。最近の主要車…

なんてステキな週末

▼KYON8(きょんぱち)鑑賞うーーー、かわいすぎ〜〜!たしかに、ほとんどの作品は、既にビデオとして 持っているけど・・。やっぱ、DVDだと 画像キレイだし・・。画像がキレイだけに、お肌の荒れ具合とか、お、そばかすみたいなの、あるじゃん! と…

「赤い夕陽のBlue Cap」について

ケニヤの舞台を観終えての所感。今回は、初日・4日目・楽日のマチネとソワレと、6回中4回鑑賞。カタイ意見になっちまいました。てへっ。▼今回の公演の「位置づけ」「昨年10月に成功をおさめた本多劇場での公演の直後の公演である」という重要な認識と、…

どこへ行くバレンタイン

朝の通勤電車で聞く地元FMからの情報。最近のバレンタイン・デーっていうのは、女性からの男性に対する 「告白」なんかじゃなくって、女性と同性の友達にあげるイベント? だそーだ。あんなに ドキドキした想い出なのに・・・。ほんとかよ、ソレ?

実行の火曜日

休みの日なのに、早起きした。ダッチオーブンの世話をするためだ。まずは「シーズニング」と呼ばれる慣らしだが、 これが 人や書物によって 実にマチマチ。ネットで検索しても、全部が全部違っていた。(笑)ま、やる目的は、鋳鉄の表面を滑らかにし、焦げ付…

るんるんの月曜日

きゃー、あしたってば、休みじゃん!なんで気がつかんかったんだろ??・・・てな感じで出社した月曜の朝。るんるん(ふっるぅ〜) 帰りに、ついに念願のダッチオーブンを 祝・購入!!15,6年前 オートキャンプにはまってた時からずーーっと憧れてた米国…

いやはやな日曜日

◆メイキング・オブ「センセイの鞄」のメイキングオブのテレビ番組が、 放映された。その事前のWOWOWの番組宣伝のCMとして、 一緒に観に行ったトモダチがインタビューに 応えるシーンが流れていた。実は、その前の、試写会場で観おわったキョンちゃん…

ちょっと しょげた

◆レッド・ドラゴン「レッド・ドラゴン」は、 「ハンニバル」を読む前に絶対に読んだ。まだ2年もたっていないだろう。なのに、ストーリーが全く思い出せない。うう、くやしい・・というより なさけない。しょーがないので、本屋で文庫本を購入。電車の中で読…