るんるんの月曜日

きゃー、あしたってば、休みじゃん!

なんで気がつかんかったんだろ??

・・・てな感じで出社した月曜の朝。

るんるん(ふっるぅ〜)


帰りに、ついに念願のダッチオーブンを 祝・購入!!

15,6年前 オートキャンプにはまってた時から

ずーーっと憧れてた米国はLODGE社製のダッチちゃん。
(うう、省略すると なぜか卑猥な空気が・・・。)

ここ2週間、我が家で盛り上がっていて・・
(正確には、ぼく一人だけど・・)

キャンプ用の「足」がついたのではなく、「足」の

ないキッチン用10インチ。 なんとなく薪ストーブの

中にほうり込んで料理ができそうな雰囲気が、◎だった

もので。(実際は 火力が強すぎて ダメそう)

さ、明日はワックス落しからはじめて・・

オリーブオイルをなじませて・・・と。

何つくろーかなー?