2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルペス or 細菌? 2月28日

先週の金曜日頃から、頭頂部や、首や、肩や背中上部に、吹き出物のようなモノが目立つようになってきた。金曜の昼に会ったいなっちからも、「また蜂に刺されちゃったんですかぁ〜?」と心配されたくらいだ。 月曜日の帰りを少し早くして、地元茅ヶ崎の行きつ…

ラグビー用の40mダッシュ12本 2月26日

今日はロング走やりたかったけど、来週末に年に一回のラグビーのトーナメント試合があることを思い出して、急遽練習プログラムを変更。午前中は、湘南藤沢市民マラソンが開催されるため、辻堂以東は通常通り走れないし。 ということで、辻堂海浜公園まで走っ…

土曜の朝といったら 2月25日

朝、目覚めたら雨が降っていたので、(ランは即刻中止で)二度寝する。ランニングチームを脱退してからの、モチベーションの後退には目を見張るものがある(笑)。 自主脱退してから、そういえば平日の出勤前の朝、走ったことないな〜。金曜の昼、ランニング…

大宮エリー「思いを伝えるということ展」 2月23日

わ〜っ、かろうじてフレイムの中に写ってましたね〜 モスグリーンのダウンに焦げ茶色のハットを被って、後ろ姿の演技をしておりました。夫婦で中井貴一さんと共演! もう一回あるといいなぁ、エキストラ。最後から二番目の恋。いよいよ、おもしろい。大宮エ…

大磯港朝市見学往復ラン 2月19日

結局、昨日は10kmちょいを走っただけだったので、今日は20km以上は走り込まないと。と思いついたのが、大磯港で町をあげての朝市を開催するというニュース。食べ物屋さんだけでなく、雑貨類のお店もたくさん出るというので、走って行ってみようかと。 大磯港…

最後から二番目の恋のロケ地巡り遠足 2月18日

昔からのキョンちゃん仲間が集まって、そのメンバーの一人がたまたま鎌倉市役所職員だということもあって、ドラマのロケ地巡りをしてみようと。どうせなら、ドラマ放映中の方が臨場感があっていいだろうと、いうことで、急遽ロケ地を巡ってきました。ガイド…

これが最後の人間ドック? 2月17日

4月末で35年勤めた会社を定年退職するから、今回が最後の、会社負担でやるタダの人間ドックになるわけだ。妻も一緒に千円で受けられる最後のドックだな。 今回から胸部CTが無料で追加できるようになったけど、それが受診できるのは横浜しかないので、その受…

年に一度の休肝日 2月16日

明日、夫婦揃って横浜まで半日コースの人間ドック。なので、前日の今日は、一年間でたった一日しかない休肝日となるわけだ。 いつも引っかかるγ-GTPの値も、2日酒を抜けば正常値に戻るハズだから、心配はしていないけど、肝硬変の疑いをかけられちゃうと、…

東京事変解散ライブに参戦(一部ネタバレあり) 2月15日

横浜、大阪、東京でそれそれ2日ずつ、たった6回の解散ライブに、応募したのが66万人もいたらしい。その激戦の中、ファンクラブ枠で何とか取れた貴重なチケットは、横浜アリーナのセンター席のほぼ真ん中の良席。 いつも事変のライブは、オープニングがカッ…

最後から〜で二度目のエキストラ 2月13日

またまた緊急の要請があって、「最後から二番目の〜」のエキストラ出演に。今回は撮影場所が江ノ島だったし、天気もまずまず良かったので、妻と一緒に参加(夫婦で出演は「セーラー服と機関銃」での喪服以来かな?)。 本日は13時半から川崎チネチッタで毎日…

第2回銀座牡蠣祭りに参加して 2月12日

牡蠣に対する思いの強いオイスターマイスターだけが参加できるイベント=銀座牡蠣祭りの2回目に参加した。 牡蠣好きの猛者が50名。銀座8丁目のオストリアに集合。まずはシャンパンで乾杯してから、目の前に用意された本日の生牡蠣8種類からいただく。 長…

極楽寺までミーハーラン! 2月11日

先週末、なんとなく走る気がしなくて、バイクインターバルだけで済ませてしまったことが、罪悪感となって一週間蝕まれていた。 よ〜し、今週末は、しっかり走ろう。先週末、あえて走らなくてよかった、と思えるくらい、走ることに対するモチベーションが上が…

ラン以外の運動と東京事変の解散ライブのチケット発券 2月10日

ここのところ走っていない替わりにと言っちゃあ何だけど、レッグの閉じ開き運動を1分半ずつと、ローラー腹筋を毎日やっているせいか、あ、それと、朝晩の歯磨き時のスクワットもね。内転筋と、お尻の筋肉が張ってきている。 行き帰りの通勤電車内では、極力…

東海道線で置き去りにしてしまった傘、ゲット! 2月8日

昨晩、クエを食べ過ぎて酔っぱらって、東海道線を4駅も乗り過ごした挙句、お伊勢さんマラソン旅行で買ったお気に入りの蛇の目風傘を、電車の中に置き去りにしてしまったわけだが。 ちょっと調べたら、ボクが乗っていたのは通勤快速だったので、多分終着の小…

クエづくしでごちそうさまだったけど。。。 2月7日

一ヶ月くらい前から、この日に妻が学生時代の友人達と、長男ケニヤの渋谷リベルタンに行くことになっていた。そこへ昨日、次男風が働く銀座○部がピンチとの知らせが届く。じゃあ、夫は次男の店に行くか。 銀座矢○は、10kg超えのクエを仕込んでいた。山菜の胡…

「自然死」のすすめ 2月6日

「大往生したけりゃ医療とかかわるな」仲村仁一著(幻冬舎新書)を読んだ。まさに目鱗状態だった。大往生したけりゃ医療とかかわるな (幻冬舎新書)作者: 中村仁一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2012/01/30メディア: 新書購入: 16人 クリック: 210回この商…

なんだかな〜の一日 2月5日

目覚めたら12時過ぎていた。ん? 夕べは何時にベッドに入ったんだろう? すし善から戻ったのは9時前だから、それから何をしていたんだろう?っていうか、何時にベッドに入ったの? ま、いいか、いっぱい寝たんだし。起きたら風と彼女が我が家にきていた。あ…

立春朝搾り日本酒! 2月4日

ランニングクラブを退会したら、なんだか強制概念が薄れて、気分的にラクになった。逆に言えば、入会していた時は、「走らねばならない」という、わからない脅迫概念に縛られていたのかな? 気分的に楽になったけど、現実的には「朝ラン」がなくなったので(…

当たった! 2月1日

東京事変が解散してしまう。その解散記念ライヴが、横浜、大阪、東京で、それぞれ2回ずつ計6回開催される。それがとにかくの最終公演になるわけだから、ファンが殺到するのも無理はない。 その抽選結果が今日発表された。なんでも47万人が外れたらしい。ほ…