東海道線で置き去りにしてしまった傘、ゲット! 2月8日

昨晩、クエを食べ過ぎて酔っぱらって、東海道線を4駅も乗り過ごした挙句、お伊勢さんマラソン旅行で買ったお気に入りの蛇の目風傘を、電車の中に置き去りにしてしまったわけだが。
ちょっと調べたら、ボクが乗っていたのは通勤快速だったので、多分終着の小田原駅で保管されているであろうとは思ったけど、確信はない。(持ち去られたかもしれないし)そこで、このブログで最もたくさん検索される「東京駅忘れ物取扱所」という09年5月14日の自分のブログを読み返してみた。http://d.hatena.ne.jp/shonanbowz/20090513/1242231654
うん、そうだった。JR東日本管轄の忘れ物は、2002年から一括管理されるようになったので、東京駅日本橋口近くにある「東京駅忘れ物取扱所」に行けば、PCで、忘れ物の種類、忘れた路線(上りか下りかも)、時間帯の提示によって、かなりの件数を絞り込んで一括検索してくれるので便利になったんだが、いかんせん、電話の回線が混んでいて、日中はほとんどつながらないのが難点。
ならば、ということで東京駅忘れ物取扱所を急襲してみた(笑)。係りの高齢おじさん達は健在。珍しく先客がいたので、必要事項を用紙に記入して待つこと約5分。出てきたよ、ボクの傘! 遺留品情報としては、「軸の多い黄色と黒の長い傘」と「昨晩22時頃東海道線下り車内で」しか確認できなかったけど、これだけでボクのだと確信。
早速、東京駅から東海道線に乗って、一気に小田原駅の下りホームにある忘れ物取扱所に行った。東京駅忘れ物取扱所で教えてもらった「遺失品番号」を伝えると、2〜3分で登場しました、ぼくの傘!よかった、よかった。
茅ヶ崎駅に着いたら、予期せぬ雨が降ってきたので、回収した傘をさして帰ってきたのだった。
今日もランオフ (レッグ閉じ開きと腹筋ローラーはやったよ)
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックよろしくお願いします。気軽にコメントも残していただけるとうれしいです。