「毎日かあさん」鑑賞 2月6日

キョンちゃんと永瀬くんの映画「毎日かあさん」を観ようと上映館を調べてみた。案の定、茅ヶ崎ではやっていないし、なんと隣町(隣市か?)の平塚でも上映していない。
東海道線でどこまで行けばいいのか。東へ30分の小田原。正確にはその一駅手前の鴨宮だけど、そのJRの駅からバスで8分だってさ。却下。
西へ行く最短が30分の横浜。ただしこちらも横浜から地下鉄に乗り換えなければならない。で、結局は40分弱の川崎。ここは贅沢にも駅から徒歩圏内に、映画館群が三つもある。その中の二つで上映していたので、自宅のPCから指定席券が購入できるTOHO系の映画館にした。
150席ちょいのこじんまりした映画館。半分以上の入りだけど観客の半数以上がガキじゃん。そうか、テレビの毎日かあさんの視聴者層だったんだ。おかげで、上映中にトイレに行く親子、多し。
号泣を期待したけど、じんわりと泣ける映画だった。永瀬くんは、やっぱり凄い役者だなぁ。それを全面的に受け止める演技をしているキョンちゃんも、これまた凄いし。この二人のほんとの子供と思わせる演技をする二人の子役もスゴい。「おとしゃ〜ん」にヤラれてしまう。
今日の走り10.0km  月間走行距離=31.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう!  その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」






.