久しぶりにビルドアップができたっ! 2月5日

先日の三浦半島縦断トレランの試走の下りで、ニ度ほどグリップが利かずに尻餅をついた。履いていたノースフェイスのシングルトラックの踵部分の外側が、つるつるになってしまっていた。
バーゲンで半額になっていたので、SALOMONのSPEEDCROSS2を購入。

このトレランシューズの履き心地を確かめるべく、いつものロードを走ってみた。ホールド感もシングルトラック同様に良いし、ソールの形状からくるグリップ力も信頼がおける印象。シューレイスも一発で締めたり緩めたりできるので、こいつも便利だ。
アップを終えてキロ5分40秒前後でキープしてみる。難なく5km通過。右脚ハムストリングス部分の痛みも、皆無ではないけどそんなに感じない。ペースを上げてみたらキロ5分15秒前後に落ち着いた。このペースも5km保てた(最後の1kmはキロ5分06秒)!
多分、3ヶ月ぶりくらいのビルドアップが、10kmだけどできた うれしさよ! それもトレランシューズで!
さぁ、ようやく未来が見えてきた感がしてきたな〜。
今日の走り14.7km 月間走行距離=21.2km。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
 ↑ 何かを感じてもらえたらクリックだけでなく、出場マラソン実行委員会にご自身の意見を投書しましょう!  その意見で、大会が変わる可能性は大いにあるんです!」