2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱちぱちぱち〜

予想以上の構成力だった。 ケニヤ&クラモト やるじゃん! あした、じっくり。 ふふふ。

開幕前夜のドキドキ

★ そめいよしの我が家の敷地の東南の角に、1mくらいの苗木を 7年前に確か800円で購入したさくらの木がある。5mくらいに成長したその木は、現在三分咲き。う〜ん、微妙だなぁ…。でも来週末は、ポリープの 削除直後だから、飲めないかー。ということで、…

小泉内閣メールマガジン

当初は話題になって、読者(著者)のみなさんも 登録されていた方は結構いらっしゃったのでは。で、既に88週目に入ったけど、何人の方が、まだ 読んでらっしゃるのやら。そのメルマガの中に「らいおんはーと」という 小泉首相からの(直かどうかわからない…

感じちゃった

▽ 温度きょうの横浜・東京地方の温度は17℃まで上昇したらしい。朝夕だって、コートなんて絶対いらないハズなのに。でも、やっぱり、3〜4割の人は コートに身をつつんで。急な春の訪れを、自らの意志で「拒否」してるような。それとも ただの鈍感というだ…

春の味覚

▽ つくし去年みつけた土筆の生息場所に行ってみた。なぜか、ない。なぜ? ま、とにかく ないものは、ない。次の新たな生息地を求めて、自転車を走らせた。川っぺりを探す。ヨットハーバーの私有地、鉄条網に囲まれた空き地に密集している土筆発見!! ちょい…

このごろのこと

▽ 戦いの後ラグビートーナメントだった21日は、すげー いい天気で、気持ち良かった〜。後輩がつれてきた我々チームの助っ人を見てびっくり。 ちょっと前までオールジャパンだったヤツじゃん。 たしかに、35才以上だけどさー。ま、結局は、この助っ人のお…

このごろのこと

▽ YCAC3月21日に、横浜アスレチック&カントリー・クラブで 恒例のオーバー35 ラグビートーナメントが開催される。ま、一概に35才以上といっても、昨シーズンまでバリバリの 現役で、全国大会に出場していた100kg級の外国人選手から、 70才近い…

このごろのこと

▽ 虫シリーズケニヤの次の演題は、クラモトと二人でやる「虫 シリーズ」その、かわいらしいDMハガキが、きのう届いた。ケニヤのキタナイ字と、クラモトの似顔絵つきの かわいらしい文字が、ぎっしり情報を伝えてくれた。しっかり 販促活動やってるじゃん。エ…

中年オヤジ

東京ドームへローリングストーンズのコンサートに。武道館と横浜アリーナとでは、ハコの大きさが違うので 曲構成も違うバージョンを持ってくるんだろうなーと 思ってたら、それは予想どおりだったけど。横浜アリーナと東京ドームでは、同じパターンかと 思い…

ちょっとした食いもの

▽おにぎり屋お昼にちょいと遠出して、屋形船が発着する 海に近い川っぺちの天ぷら屋に入った。メニューに、あなご天丼、きす天丼とある。おお、普段めったにないメニューじゃん、きす天丼って!出てきた「モノ」を見て 愕然。かかってる「タレ」が 真っ黒。…

MACな世界

iMACで これを書いている。むふふ。何年ぶりだろう。やっぱMACの世界は、あたたかみを感じるなあ。 デスクトップ上のアイコンのデザインにしたってずいぶん変わってしまっているけど紛いのないMACの世界なわけで〜。うん、そう、コンピューターと…

かもかもな日々

▼タイトル未定=4.23発売キョンちゃんが、6年ぶりにオリジナルアルバムを出す。 曲の提供は、なんと宮沢和史とかー、すげー人 いっぱい。やっぱり、「恋を何年休んでますか」での共演から、 こんなことになっちゃって・・・有子ちゃん・・。ファンとし…

精密検査・当日

きのうの日記の送信後、ベッドに入って 口の中から、ぐしゃぐしゃに絡まった髪の毛が どんどん出てくる夢を見た。げー。そしたら便意をもよおし、トイレに起きた。 きっかり一時間しかたっていなかった。その後もベッドとトイレを行き来すること3回。・・・…