このごろのこと

▽ 戦いの後

ラグビートーナメントだった21日は、すげー
いい天気で、気持ち良かった〜。

後輩がつれてきた我々チームの助っ人を見てびっくり。
ちょっと前までオールジャパンだったヤツじゃん。
たしかに、35才以上だけどさー。

ま、結局は、この助っ人のおかげで 念願の初優勝を
しちゃったんだけどさー。 ふふふ。

ラグビーファンの読者はあんまりいないという前提で
自慢話をしちゃいますとね、今、サン○リーに所属
している今泉が13番で、この私めが14番という、
夢のような布陣で臨んだトーナメントで、負けるわけには
いかないでしょ。 ははは。

ばんざーーいっと、中華街で祝杯っ!


▼ 戦いの跡

ラグビーの試合中に、ぐしゃぐしゃあって、ふと気が付くと
左手の小指の先がふにょと反対側をむいているのです。

ありゃりゃ。 手を握ろうと、グーパーやってみても、
小指だけ内側に曲がらないじゃん。 うーーん、ちょっと
やばいかも。。。。って 思った試合中のヒトコマ。

あーーーっ、敵が攻めてきた〜、けど、この指はなんとか
しなくちゃっていうんで、えいっとばかり内側に折り曲げたら
ぐきん という音がして なんとか元にもどったような
感じがして。。。。

グーしたら、さっきまで外側向いてた小指が、なんとなく
内側むいてるなっていう感じって、わかんないかなー。

あ、カラオケの時、小指たててマイク握るような感じ・・・

なーんて バカなことかいてるけど、キーボード入力で
左手の小指って、結構重要な役割を果たしてるんだって
再確認しながら、これ 打ち込んでます、ふー。

いくら試合中で興奮してるからって、そんなワイルドな
応急措置は、普通の人ならしませんよ、という外科医の
診察のよれば、左手小指脱臼後、はまったけど剥離骨折
してるそうで。

その骨折は、脱臼した時なのか、ぐきってはめ込んだ時
に生じたものかはわからないという。

というわけで、今も 水割りのグラスを左手の小指を
立てて、口に運んでいます。わー、やだやだ。

あ、そうか、右手で持てばいいんだ、と気づいた丑三つ時。