2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の同窓会を東京で開催 6月26日

この3月に名古屋で小学校(&中学校)共同開催の同窓会をしたときに、6月に東京に行く予定があるのでその時にまた会おうという約束をしたのが始まりで。 名古屋への足を考慮して会場は品川の居酒屋に。3時間飲み放題コースとのこと。やってやろうじゃない…

夏の牡蠣三昧セット 6月25日

銀座コリドー街に、表記のセットを食べに行く。岩牡蠣3個(舞鶴、播磨、九十九島)、岩牡蠣の素焼き1個、岩牡蠣のバターソテー1個、焼き牡蠣キルパトリック1個、焼き牡蠣ブルゴーニュ1個、広島産牡蠣フライ1個、岩牡蠣と穴子のスパイスソテーで、〆て4…

自分がエキストラ出演している映画を久しぶりに観にいく 6月21日

6月15日のラグビージャパンの歴史的な勝利の後、すし善に行ってから、ずーっと飲み続けている気がする。この勝利に比べれば、パシフィックネーションズカップのカナダ戦、アメリカ戦などは重みが違う。 しかしながら、今シーズンを3連勝で終える意味の重要…

「奇跡のリンゴ」鑑賞前日 6月13日

昨日、映画「奇跡のリンゴ」を観ようと18時10分開始の回を狙ってみた。愛犬の散歩を終わってから茅ヶ崎駅前に行って、軽い夕飯を食べてから、映画館に入ればいいやと考えていた。 お、17時からやっている北口のコンフォートに寄っていこうかと。生ビールにお…

ラグビー日本代表の快挙にバンザイ! 6月15日

ラグビー界での欧州の強豪ウェールズ(レッドライオンズ)が来日して、日本代表と一戦を交えることは知っていたが、大した期待はしてはいなかった。ところが6月8日に花園で行われた第一戦で18:22の4点差の惜敗をしたのを知って、色めきだった。 確かにウェ…

「奇跡のリンゴ」鑑賞 6月14日

前日の失敗があるので、今日は昼の部に行ってきた。直前に映画館の建物内にある中華料理店でサンマー麺と台湾風麺を分けあって食べて。 例によって映画館内は、老人夫婦が目立っても総数20名くらい。山崎努がいい味出していて、菅野美穂は前にも増して泣きの…

「中学生円山」鑑賞 6月7日

クドカンの3作目の脚本・監督の映画作品=「中学生円山」を隣町まで行って、夫婦50で観てきた。 図らずも、ボクが木更津キャッツアイワールドシリーズのオジーTシャツを、妻が北の海女Tシャツを着ての鑑賞。どんだけクドカンファンなんや〜(笑) 思い返せ…

45年待ち焦がれた「HAIR」を観た!! 6月5日

1964年オフ・ブロードウェイの初演を経て、いくつかの楽曲が追加されて1968年にオン・ブロードウェイ初演が開幕し、72年に閉幕するまで実に1750回も上演された、初めてのロックミュージカル=HAIR。 当時のベトナム戦争反対を訴えるアメリカの若者を描いたミ…

湘南国際マラソンのエントリーはパスして 6月2日

土曜日の夜8時から、地元である湘南国際マラソンの一般エントリーの一時募集だったけど、どうしても走るモチベーションが湧かず、PCの前に座り続けることをせずに近所の居酒屋に飲みにいった。 っていうか、その居酒屋で飲んでいて、ああ、8時からエントリ…