「奇跡のリンゴ」鑑賞 6月14日

前日の失敗があるので、今日は昼の部に行ってきた。直前に映画館の建物内にある中華料理店でサンマー麺と台湾風麺を分けあって食べて。
例によって映画館内は、老人夫婦が目立っても総数20名くらい。山崎努がいい味出していて、菅野美穂は前にも増して泣きの演技が秀逸。子役もいい。その中で、阿部サダヲがどっしりした演技。
こりゃ泣くわ。ま、無農薬栽培リンゴに対しては、いろいろな意見があるようだけど、この映画の中では別に無農薬栽培を推奨しているわけでもないから(農薬アレルギーのある妻のために農薬を使わない選択に固執しただけ)。
しっかり泣いて、映画館を出たら、ドピーカンになっていた。涙と汗で、ガーゼハンカチがぐしゃぐしゃになった。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ