2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい仕事

△ ライヴ雑感昨日のライヴのことは、各スポーツ紙に記事にされていた。 中ではスポニチがいちばんしっかりした記事だった。写真もいいし。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/05/31/02.htmlそれにしても、スポーツ各紙は 4年ぶりのキョン…

ついついつついに

いやいや、なんちゅうか、本中華(古っ)かわいあいらしい(可愛い+愛らしい)・・・だって、そうなんだもんっ♪ 19:10 The BOOM登場。 MCなしで ぶっつけ2曲。観客総立ち。MCで、座るように促される。ちぇっメッセージ性の強い歌詞に、ねっとりした …

いよいよいよよ

Nathalie Wise のデビュー?CD「film, silence」を さんざん苦労して、中野の中古CD屋でようやくゲット。発売日前日の新譜が、中古CD屋にしか置いていないとは、 と嘆いてもしょうがない。けがの功名というか、その店で、探していたサザンのLPを 百円で手に…

あらあらあらら

火、水、木 と 三日寝たら、ライヴの日〜。Nathalie Wiseの新CDは、29日の午後にしかゲットできないから 予習するの たいへんだなー。 しゅわっ〜ちっ!

いやん パクチー

そーいえば、日曜日 地元で刀削麺を食べた。手打ち蕎麦屋で、そばを打っているところが ガラス張りになっていて見える店があるでしょ。あーんな感じでガラス張りになってる調理場で、 小麦粉を練った固まりのようなものを手にして、 刀で しゅぱしゅぱ削って…

ふふふ

◇ ハンモック東○ハンズで、ハンモックを買った。それを屋上に設置した。少々不安げながら、寝てみた。・・・・・・な、なんだ、この気持ち良さはっ!極楽で昇天〜ってな 気持ちだわな。あ〜、こりゃこりゃ♪◇ マサイの戦士 Tシャツ企業コラボレーションプリン…

ちょいと

◇ トビどうやら無事に、ひなになったみたい。ひなのくせに、ぴーぴー泣かないので かわいくはない。が、それが身を守るための摂理なのだろう。そう思うと なんだか いとおしい。 ◇ カラスひさしぶりに 砂浜で「観光地引き網」を やったらしい。その日の夕方…

「なんで、こんなこと気付かなかったんだろ」シリーズ

★ その2「ランニングシューズ」ほんの つい最近まで、海岸までのジョグ&ダッシュで履いていたのは、 15年前の福岡時代にスポーツジムに登録して、エアロビとか ウエイトとかを しっかりやっていたときに買ったフィットネス用の 白い靴であったのだった。…

「なんで、こんなこと気付かなかったんだろ」シリーズ

★ その1) 平日の着替え10年くらい前から、ネクタイを締めて働いているわけだけど。当時は、ほとんど毎晩 終電を利用せざるを得ないほど忙しかったから、帰宅してから、上着を脱いで、ネクタイ外して、ズボンは履き替えるけどシャツはそのまま着ていた。…

夢見モードへのイントロ

◇ ライヴ チケットよーし。まず、ロー○ンパスから、当選通知書が届く。うはは。5月30日のThe BOOM 、ナタリー・ワイズ〜小泉今日子のライヴ。つぎは、ファンクラブからの連絡待ちだなー。うふふ。たしか、オールスタンディングなのに全席指定なはずだから…

ちょっと 感じた ことたち

◇ トビの巣ウチに隣接する1500坪ほどの大邸宅の敷地にある松の木に、 トビが巣を作った。屋上で、いつものように日光浴をしていたら、いつもとは違って トビとカラスが 激しく空中戦を繰り返すものだから、 なんだろうと思って観察していると、ふふふ、…

ステキな家族

▽ 「虫シリーズ」連休ということで、ケニヤがひさしぶりに茅ヶ崎に。おみやげは、「虫シリーズ」の公演録画ビデオ!! やったー!!決して、ハムではなかったが。(楽屋落ちネター)はたして 何回目の視聴まで笑えるのだろうか? ふふふ。 ▽ 「NOTA 恙無き限…