「なんで、こんなこと気付かなかったんだろ」シリーズ

★ その1) 平日の着替え

10年くらい前から、ネクタイを締めて働いているわけだけど。

当時は、ほとんど毎晩 終電を利用せざるを得ないほど忙しかったから、帰宅してから、上着を脱いで、ネクタイ外して、ズボンは履き替えるけどシャツはそのまま着ていた。その格好で、仕事の続きしてた。

汗まみれになって働くような職場じゃなかったし。
シャツを着替えるのが面倒だったということもあったし。

冬だと、そのシャツの上からセーター着たりして、それなりに
くつろいでいたつもりだったのに・・・。

最近、帰宅時刻が21時ごろと早くなってきたので、お、そうだ、
今の季節こそ着るべきだと思って、作務衣をタンスから出してみた。

週末の作業用に買ったのだけれども、こうして週日の夜に、作務衣を着て酒をたしなんでいると、妙にリラックスできるのである。

気分は週末 ということかー、とも思うけど。 とにかく、落ち着く〜。
(っていうか、いわゆるYシャツ着てると落ち着かないだけかも?)
(それとも、単に年くったので嗜好が変わったのか?)
なんで、これをもっと早くやらなかったのかと、悔やみながら、
今 PCに対峙しつつ、ああ、気分がいいんで 寝ちゃおうかなー。

るらら〜〜♪