2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信越五岳トレイルラン ボランティア備忘録 9月14〜16日

あ〜、また更新が滞ってしまっていますが、やっぱり備忘録として、信越五岳のことは残しておかねばならない。とっても評判のよい大会だったので、ボランティアとして参加してみたいと思っていた大会だったのに、裏側から見たら、とんでもなく杜撰な運営だっ…

第10回 湘南オープンウォータースイミング ボランティア  8月23〜25日

今年の8月の出来事の備忘録として、追記。 走るイベント以外で、はじめてのボランティアをしてみた。もう10年も前からやっている、オープンウォータースイミングという正式競技なんだけど、早い話、海を泳ぐという競技。 正式競技は10kmらしく、逗子海岸か…

パクチー三昧な日 8月28日

日付は前後するけど、これは記録しておかなければならないイベントだと。 経堂にあるパクチーハウスという、パクチー料理専門店に、ようやく行ってきた。新婚時代に暮らしていたのが成城学園前駅の南口だったこともあって、小田急線は懐かしいな。茅ヶ崎から…

サザンの茅ヶ崎ライブ 13年ぶり! 8月31日&9月1日

13年前は、確か市民が署名して、それを申請して、ようやくサザンの初めての茅ヶ崎公演が決まったんじゃなかったかな。市民が呼んだということで、チケットの市民枠があったり(これに我が家4人家族は2名分当選)、ゲネプロでは野球場近隣(確か半径1km以内)…