2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩2才

鳩がインフルエンザになっちゃったらしい。 誕生日なのに会えない と 父親ケニヤのなげき。ま、そんなときも あるさ。 父親坊主は 仕事に追われ、息子の誕生日に 会えない年もあったと思うぞ。すまぬ。

そんな年度末

久しぶりの年度末立会い。 深夜零時まで、締めの数字が動き。。。翌朝、始発で帰る。 その途中乗り換え駅で、サクラに見入る。映画「風花」の冒頭で、キョンちゃんが桜の木の下で 早朝に目覚めて朝帰りするシーンを想い出す。 あれは、井の頭公園だったか。…

オールナイトニッポンへのリクエスト

きゃ〜〜〜〜! なんと、キョンちゃんの19年ぶりのオールナイトニッポンが始まって30分もしないうちに、キョンちゃんはボクのメールでのリクエストを読んでくれちゃったのだぁ〜〜〜メールでリクエストがきています。昔はハガキやファックスだったのにね…

オールナイトニッポン

月曜の深夜、25時から二時間、19年ぶりにキョンキョンの オールナイトニッポンが再開される。あの軽妙なトークが蘇るわけだが、 AMラジオなんて最近聞いていないし、それを録音するには どーしたらいいんだ!? 息を潜めてラジオの前にいるんだろうな。

告別式

ご葬儀は無宗教で行われた。前日の通夜にも700名を越える 参列者があったのに、今日はその約3分の1程度でややさびしいが。最後の出棺の際、親しい人だけがお棺の中に花を入れる儀式があり、 その際にお顔が目に入ると、もうだめだった。火葬場への出棺を…

K25 ALL TIME BEST

キョンちゃんの、デビュー25周年記念のファン投票結果により選曲された(という)19曲になんてったってアイドルのRemixバージョン+初回限定DVD(2003年のアラバキでのライブ映像「月ひとしずく」「あなたに会えてよかった」「丘を越えて」)ハッキ…

こむぎ閉店

キョンママが経営していたもんじゃ・お好み焼き屋さん=「メリケン亭」をたたんでから、しばらくして一番上の葉子姉さんが、その店の近くに「こむぎ」というもんじゃ・お好み焼き屋を開いたのが3年前くらい。お店に行くと葉子姉さんがいろいろ話をしてくれ…

上司の急死

昨日のライブ中、緊急連絡のメールが入る。直属の上司が急死したという。 すぐご自宅へ向かうように、という指示に、即会場を後にする。一昨日、検査入院を終えての出社で、元気な姿に安心した 矢先の出来事だったので、ご自宅への移動中も信じられない。新…

東京環境会議 at 新木場 STUDIO COAST

いやぁ〜、やっぱり「歌」いいっす!! 心踊るモノがあるもんな〜 っていうか、キョンちゃん、きゃわいすぎ〜!黒の膝丈ふわふわスカート風ドレス。。 でも、上半身がタイトだったので、ちょっとオナカの 貫禄が、望遠鏡で見たら目立っていた。。ふふふ。い…

金曜へのカウントダウン開始!

今週の金曜日に、久しぶりに生キョンの歌が聴け、見える!。。という高揚感が、じょじょに高まってきたぞぉ〜、 ようやく。 じょじょび、どばぁ〜。新木場で行なわれる「東京環境会議」というイベントに 急遽参加することが決定したキョンちゃんだけど、 当…

株収入20万未満

確定申告は、給与所得以外に20万円以上の所得が あった人がやらなければならない行為であることを 再確認したので。昨日。えいと寝たのは大正解だったと、 狂喜した。 あ〜、よかった。目一杯目減りしている分は、来年度決着を付けてやろうぞ。

すごい牡蠣

ダウンした日に限って?強烈な誘惑電話が。行きつけの利○庵のオヤジから、落ち牡蠣と称する すばらしい牡蠣が入ったので食べにこい、と。牡蠣を体調の悪い時に食べると当たるからなあ。。 としばし悩んだが、食欲はあるんだし、内蔵は健康なんだ と信じて自…

ひさしぶりのダウン

金曜の夜、宴会〜カラオケで午前3時頃の帰宅。 なんか悪寒がしてたけど。土曜の昼頃目覚めたけど、起き上がることができず。 2〜3年に一度訪れる「完全に休養しなければならない 症状」だな、と感じた。でも食欲があるので、まあレベルとしてはそんなに …

たけのこ、タケノコ

史上まれに見る暖冬ということで、さぞかし筍の 発育がいいんだろうなーと思っていたら、なんと 今年は例年より遅いくらいだと言う。えーーーっ、なんでだぁ〜〜〜。牡蛎のシーズンが過ぎたら、ボクにとっては、 そりゃもう、季節は「筍」なもので。たけのこ…

おじさん、おじさん

先週、駅前の処方箋薬局の駐輪場で、自分の自転車の鍵を 外そうとしていたら、後ろから「おじさん、おじさん」と いう声がした。全くもって、自分が呼ばれた自覚がなかったけど、つい 振り向いたら、約20才くらい上のおばあさんと目が合った。婆「それは、…

炭水化物と。。。

行きつけのイタメシ屋に、ランチに。なんか知らない間に、土日のランチセットが かなり充実している。鎌倉野菜のサラダに、 お任せな前菜と、5種類からチョイスできるパスタに、 ドルチェに珈琲(or 紅茶)がついて1,500円。確かに、茅ヶ崎価格としても 安…

鳩帰る

保育園の面接があるとかで、突然 鳩が帰っていった。 ま、妻がクルマで東京まで連れて行ったんだけど。UKは また拒食症で、オフクロさんと喧嘩して 実家を出てアパート暮らししているらしいけど、 そんな状況で、ちゃんとした子育てができるのか とっても心…