オールナイトニッポンへのリクエスト

きゃ〜〜〜〜! なんと、キョンちゃんの19年ぶりのオールナイトニッポンが始まって30分もしないうちに、キョンちゃんはボクのメールでのリクエストを読んでくれちゃったのだぁ〜〜〜

メールでリクエストがきています。昔はハガキやファックスだったのにねぇ〜「ボクが最初に生キョンを見たのが、1980年代の大磯ロングビーチで、確か波のできるプールでライブをやったときです。そのライブのステージに行くために必ず通らなくちゃならない通路の、真下にある深めのプールに、息子を抱きながら、立ち泳ぎを1時間以上やって、キョンキョンの登場を待っていた記憶があります。その息子は今、和食の料理人として修行中なのですが、このまえ彼と飲んだ時に、「オヤジがキョンキョンを好きになった訳が、なんとなく解った気がした」と言われたときニャ、あなた、こいつの育て方は間違っていなかったと確信した次第です。では、その大磯ロングビーチで水着姿で歌っていた「渚のハイカラ人魚」をリクエストしまーす。 ラジオネーム:湘南坊主」

上のメールを読みながらキョンちゃんは、うん、大磯ロングビーチ行った行った、とか 立ち泳ぎだなんてシンクロナイズドみたいにやってたんだねー、とか、わたし水着着て歌ってたんだーとか、息子さんが(オヤジが)アタシを好きになった訳が分かった気がすると言ってくれたこと、うれしいなーとか、いろいろコメントしてくれて、ただただボー然としながらも、超うれしかったことは言うまでもありません。地下のチューナーをチューニングして完璧な受信状態にして、いつでもPCメールできるぞ状態で臨戦体制に入っていたけど、自分のリクエストをキョンちゃんが話してくれたとき、たまらずに二階まで駆け上がり、妻と次男に「これ、これ!」と伝えようとする前に、二人は既にそれを察知していたことがうれしくも、はずかしくもあり。

いやぁ〜、でもなんか、すごいなぁ〜、うれしいなぁ〜。全国ネットだから、聴いてくれた人いるのかな〜? う〜〜〜コーフンして眠れないや〜。